猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

2つの野外ベッドを使い分け、ミコは優雅にお昼寝です。
気温が高くなってきた最近のミコにゃんのベッドは~

IMG_0567.jpg

車庫内の車~

IMG_0570.jpg

日差しは遮れ、海風がそよそよ~ 

おまけに、他のにゃんこの侵入もチェックできて一石二鳥!

たまに雨の日もこのベッドでお昼寝。

大きなあくびをして…

IMG_0573.jpg

ゴロロンチョ~

IMG_0571.jpg

気温が低めの時や曇りの日はといいますと~

IMG_0539.jpg

菜園の真っ赤なベッド~

IMG_0533.jpg

おっ、またもやポージングです。

ややアンニュイ感を漂わせ~

IMG_0534.jpg

と思ったら~

IMG_0542.jpg

思いっきりのカメラ目線です。

IMG_0535.jpg

お昼寝はお天気次第~

潮風と鳥のさえずりに包まれてミコにゃんは今日も自由気ままな一

日です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

大好きなブルーのお花は少し悲しい花言葉(今日はキリッとミコです)
花後のユキヤナギの足元から紫蘭(シラン)開花~

蘭でも栽培がたやすくて、植えっぱなしでいいんです。

英名 ヒヤシンス・オーキッド 

花言葉は「美しい姿」「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」

IMG_0331.jpg

大好きなシラーカンパニュラータ スパニッシュブルーベル開花

燐茎に毒を含むカンパニュラータの花言葉は「寂しい」「淋しい」

「哀れ」「変わらぬ愛」


なんだかお花の可憐さと合わないわぁ~

DSC09624_20170501183425a61.jpg

中世のドイツの伝説が有名な勿忘草、私が小学校の頃月間少女

マンガ「りぼん」か「なかよし」で勿忘草の伝説、真実の愛を読んで

感動してから、勿忘草が大好きに~


内容は皆さんご存知かなぁ~

ドナウ川の岸辺を歩いていたカップルが、彼女の為にお花摘もうと

して、川の流れが強く急流に飲まれながら、花を岸辺の恋人に投げ

て僕を忘れないで~

と叫び流れに消え、残された恋人はこの花を髪に飾り続けたという

悲しいお話です。


花言葉「私を忘れないで」「真実の愛」

う~ ブルー系のお花は憂いのある花言葉が多いわ~

IMG_0234.jpg

さてさて今日のお庭は、ミコ目線でと腰をかがめて写していたら~

IMG_0386.jpg

目の前をスタスタ~

IMG_0390.jpg

私いるよ~ カメラあるよ~

無視してスタコラしょ~

IMG_0392.jpg

まっすぐ進んで~

ヤマモモの木に

えっ!

IMG_0393.jpg

今日はここで写せというのね~

はいはい、写しますわよ~

IMG_0394.jpg

いつもと違うキリッとミコニャンでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

おっミコそのポーズ最高~(次々開花のバラは~反省のバラです。)
バラ達の開花が始まりまして~

フェンス前は華やかに~ 

私は手作りストチュウ片手に、シュッシュッの毎日!

DSC09992_201704281748532c9.jpg

フェンス前に植えつけていた黄色モッコウバラ、数種類のバラを植

え付け満員状態になり、このモッコウバラをどうしようか、迷いに迷

ってばっさりカットして、ほったらかしでいたんですが健気に咲いて

くれてるので、何とか上手に剪定して育ててあげることに決定です。


IMG_0298.jpg

香りのいいノイバラも開花~

実はバラ栽培を始めた頃台芽かきなんて知らなくて~

突然このバラが咲き出し、エッ、エッこんなバラどこから来たんだろ

う鳥が種を運んできたのかしら~

などと真剣に思っていたんです~


香りがいいぶんチュウレンジバチがものすごく、こちらも抜いてしま

おうかと思いましたが、バラ栽培の反省材料(ノイバラちゃんごめ

ん)として育ててます。

可愛いバラだもんね~


DSC09989_201704281749052fa.jpg

グリーンだった乾燥を嫌うオオデマリのお花が、純白に~

DSC09625_2017042817490474f.jpg

と撮影していたら、やっぱりミコにゃん登場~

IMG_0283.jpg

ミコポーズ

と私が言うといつものポーズ!

う~ 飽きた!

IMG_0286.jpg

の私の言葉に~

IMG_0279.jpg

やってくれました!

初めてのポーズ!

IMG_0278.jpg

大好きだぜ~ミコにゃん~




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

イケニャンコのお客さん~とお庭の様子ですよ~
朝からお外でにゃんごー、にゃんごー

とミコとは違う野太いにゃんこ声~

ん! しぶにゃんかぁ、

と、窓越しにお庭をのぞくと~

玄関前で、鳴いてるのは、しぶにゃんよりイケニャンコ(ごめんしぶ

にゃん)


IMG_0124.jpg

ひとしきり玄関前で、こんにちは~の後は、

テラスゾーンで、ミコ待ち~

お~新しい彼ねぇ~

急ぎ窓越しの撮影で少々はっきりしなくて

すいません~

IMG_0129.jpg

待てど暮らせどミコにゃんは現れずで、イケニャンもあきらめて帰っ

た後
お庭チェック!

本当は家族がバイクの後輪を玄関のプランターに引っ掛け、ひっく

り返したんで、ぷりぷり怒りながらだったんですが~


IMG_0215.jpg

バラ花壇に行くと~

おっ!ジギタリス開花!

でぷりぷりが、ぷりになり~

IMG_0213.jpg

満開モッコウバラを見てルンルンになりました~

IMG_0186.jpg

昨日は午前中に、スコールのような雨が降ったんで、今日は水やり

いいかなぁ~と思っていたら…


IMG_0238.jpg

鉢花達は水不足でしなれてまして、これからは毎日の水やりが欠か

せなくなってきました。


IMG_0249.jpg

ひっくり返された玄関前の手前のプランターも植えなおして~

IMG_0221.jpg

やれやれバラにストチュウをスプレーしなくちゃと…

移動しかけて…

なにやらウニャウニャ声~

IMG_0223.jpg

やっぱりミコにゃんが転がってました。

彼氏来てたわよ~

私の声は無視!ひたすらころころのコロにゃんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

ミコと春の花々~(お花クンクン、桜の前でハイポーズ!)
11日牧草にたたずむ子牛のようなミコでご紹介した果実畑~

草刈り機でバリバリ、格闘したわよ…

DSC09810_20170414181715d0d.jpg

で、草刈り後の様子です~

お~地面が見えてるでしょう。

あっというまに、伸びる草、これからは毎月の作業になります。

DSC09990_20170414181728d5c.jpg

ついこの間つぼみだったアヤメ。

今日は開花して涼しげな青がきれいです。

DSC09991_201704141817295e5.jpg

おっと!

やはり背後から音もなく擦り寄ってきました~

DSC09993_20170414181723267.jpg

クンカ、クンカ、においをかいで~

DSC09994_20170414181728734.jpg

隣のお家の菊の葉も気になるらしく~

クンカ、クンカ~

DSC09999_2017041418185789c.jpg

その後、桜の花びら舞う中、廃車の下でまたまた、コロンチョ~

DSC00003_20170414181853148.jpg

浜の桜が終わってしまう前に~

と、ミコをずるずると引っ張り出して…

ハイポーズ!

DSC00005_20170414181857414.jpg

おほほ~ いい感じと思ったら…

デジカメ電池切れで、一枚写して終了でした~ ぐすん!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ