猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ポチポチ仕上げてるクリスマスオーナメント(2個出来上がり)
以前紹介させていただいてたクリスマスオーナメント

下塗り完了!

まだベルがあるので、少々急がねば~



IMG_7936.jpg

ポチポチ描きで、一枚目終了!

IMG_7947.jpg

夕飯の時間が迫ってくる~

時間気にしながら2枚目終了

後はスノーテックスをつけて完成


IMG_7939.jpg

最後にUVジェル仕上げにしようかと思ってます。

IMG_7955.jpg

今日のショックは~

月下美人、事務仕事で一日缶詰状態だったせいで、今朝見たら花

後の状態に~

昨晩咲いてくれてたのねぇ~


IMG_7915.jpg

こちら去年の開花時

DSC01930_2016081800151575a_20171003215901f9a.jpg

また来年まで待つわぁ~

DSC01935_20171003215857b8f.jpg

今日の発見は、椿の蕾が膨らんできてます。

IMG_7923.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

連日のレッスン~(生徒さんの作品はさまざま~)
昨日に続いての午後のペイントレッスンは、体調を崩されお二人が

キャンセル。

そういえば母も体調が悪い。季節の変わり目で気温差も影響してる

ようです。

昨日はラブ君に気を取られ生徒さんの作品撮影を忘れてましたが、

今日はしっかり撮影させていただいた皆さんの作品は~


IMG_7391.jpg

手芸普及協会の作品を描かれてるCさん

IMG_7385_20170925190351feb.jpg

今日完成~

IMG_7405.jpg

こちらも手芸普及協会のステップ2の作品に取り組まれてるKさん

IMG_7382.jpg

額も出来上がって、後は部分的箇所のシェードで完成です。

IMG_7397.jpg

軽いバッグにペイント中のKさん

IMG_7380.jpg

傘とお揃いのペイントに仕上げる予定

IMG_7400.jpg

サイドローディングの練習を兼ねて、クリスマスのツリーボードに

挑戦中のHさん


IMG_7390.jpg

ブルーと白でサイドローディングを繰り返し仕上げます。

出来上がってる時には筆使いがかなり上達してるでしょうね~


IMG_7414.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

やっぱり手直しペイントイタリア風景画と台風後のお庭です。
昨日アップした風景画

やっぱり気になる箇所続出で、かなり手直し~


IMG_7028.jpg

ブルーコントラストをホワイトでやや調節後、細かい部分のシェイド

とハイライトを入れ直しました。

しつこい性格の私~いつまでも塗り塗りになるので、さっさとニスが

けで今度こそ完成です。


IMG_7040.jpg

台風後のお庭は、萩の花に絡めていた彼岸花開花~

IMG_6991.jpg

グルグル巻き巻きしていたのも開花~

IMG_6972.jpg

お庭の隅の蕾だった彼岸花も開花~

風雨が強かったので心配してましてが、み~んな倒れることなく無

事開花~


IMG_6988.jpg

やっぱり写り込もうと、現われたミコにゃん、数回の呼びかけで

カメラ目線をくれました。


IMG_7011.jpg

支柱をしていた色変わり彼岸花も開花~

IMG_6982.jpg

心配していた大株のユリオプスデージーも倒れることなくで、お庭ゾ

ーンは被害なしだったんですが…

菜園ゾーンや自宅前の道路は浜の木やゴミが飛んできて、一瞬

えっ~とかたまりましたが、筋トレ~筋トレ~早朝筋トレ~

思いながら結局3時間かけて台風後のかたずけ終了でした。


IMG_7021.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

完成!アクリルペイントのイタリア風景画!
台風18号で被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ないことを祈ります。


家も今日は早朝から雨戸を閉めて、風景画の仕上げで塗り塗り~


なんとか完成!

IMG_6940_201709172119567ef.jpg

午後から風雨が強まり、塗り塗りしていたら、台風なんて気にせず

昼前からお外の車庫で寝ていたミコにゃんが、にゃごにゃご~

いつもの数倍の声を張り上げて鳴いてる。

雨戸を少し開いてあげるとぶにゃ、ぶにゃいいながら飛び込んでき

て、ご飯を食べるとまたお外に~

たくましすぎるにゃんこ、ミコ!


IMG_6936.jpg

話が絵からそれまして~すいませ~ん!

シェイド、ハイライトを入れた後、ピグマペンで線を入れて仕上げて

ます。

アイアンの枠は、シーラーの後パールシルバーで全体を塗って(写

真は塗る前)


IMG_6947.jpg

葉の全体をパールグリーンで塗って、シェイドにブラウン、ゴールド

の重ね塗り


IMG_6953.jpg

額に入れた完成作品~

えへへ~ 数日はまた眺めるので、ちょこちょこまだ筆入れしそう

な私です。


IMG_6951_2017091721195895a.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

アクリルペイントのイタリア風景画またまた途中経過ですと今日のお花
9月に入って事務仕事や草刈り、菜園植え付け、果実剪定とバタバ

タ~とどめの台風18号の対策で今日はさすがに疲れぎみ、

昼食後倒れて~(といってもお昼寝です)爆睡。

30分後にミコの奇声に近いご飯くれくれ~コールで目覚めて風景

画の続きを塗り塗り~


IMG_6873.jpg

ウオシュぎみにシェードをサイドローディングで塗り塗り~

えへへ~画家さんの模写がだんだん違う画になりつつあります。

明日は台風の暴風圏内に入る高知、出来るとこまでしあげるわよ

~ん!


IMG_6880.jpg

お庭の今日のお花は~

アラビアンジャスミンのお花が開花、いい香りです。


DSC00007_20170916185411d39.jpg

蕾が次々あがってくれてるユリオプスデージー

IMG_6412.jpg

大株に育ってくれてまして、明日の風雨が少し心配です。

IMG_6409.jpg

ピンクサルビアのお花は・コクネシア・コーラルニンフ

IMG_5529.jpg

水草の可愛いお花です。

IMG_6797.jpg

秋ばらはピンクのばらが開花です。

IMG_6754.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ