fc2ブログ
猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

豪雨の日のお庭は~
早朝庭師の方が剪定にいらして、相談をしていると急にものすご

い雨~明日に延期です。

数株植えつけていたパンジー、日差しの強い場所のはとっくに終

わってますが、半日陰の場所なので残していた2株、雨で気温も下

がりお花がシャキリ。


IMG_1904.jpg

雨のほうは、止んだと思ったらいきなり豪雨にで‥

IMG_1884.jpg

で、お庭のポーチはあっという間に水溜りができます。

途中何回も雷さまがゴロゴロ~

IMG_1855.jpg

ポーチの上のパーゴラに沿わせているノウゼンカズラの蕾がかな

り膨らんでます。


IMG_1845_2018060818443136f.jpg

ヤマモモの紅い実は葉っぱに守られ落ちてません。

雨の縦線で雨足の強さわかってもらえますかぁ~

IMG_1874.jpg

お花たちはといいますと‥

アルストロメリア


IMG_1886.jpg

アジサイ~活き活きしてます。

IMG_1866.jpg

剪定をお願いしてるお庭の一番の巨木のアオキ、伸び放題です。

最近はあまり高い木の剪定をしてくれる方が少なくなりで、管理も

大変になって来てます。


IMG_1894_20180608184556264.jpg

毎年たくさんの紅い実が付き、野鳥が食べに来ます。

今日はいろんな野鳥の鳴き声が聞えてるので、きっと中で雨宿りし

てるんでしょうねぇ~

草花の葉の裏は虫たちが雨宿りしてる雨の日です。


IMG_1898.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.