fc2ブログ
猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

カラフルいちごチョコ作り~
風もなく幾分暖かい今日のお庭~

ばらばら数箇所に植えつけてる球根,バラ花壇のほうはカサブラン

カがかなり大きくなり、手前のチューリップが次々出てくれてます


IMG_4351.jpg

ブランコ横の方もここ数日で小さかった芽がかなり成長

IMG_4340.jpg

南国高知も最低気温-3℃のここ数日、心配なゼラニウムは藁が

なくて~

すだれ作戦で囲って


IMG_4343.jpg

ぼたんもすだれで、寒対策です。

IMG_4344.jpg

大粒のイチゴで~

IMG_4222.jpg

作ってみた、いちごチョコ~

スイート、イチゴ、レモン、ホワイトと4種類


IMG_4247.jpg

トッピングはココナッツ、ピスタチオで~

一番スイートのココナッツがけが美味しかったです。


IMG_4245.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^-^
イチゴにトッピング、楽しそうで、食べたら美味しそう♪
私もココナッツがいいかな!
ドーナツを買う時も、きなこ、ココナッツは買います。
あとほ | URL | 2018/02/09/Fri 07:28 [編集]
めっちゃ美味しそうですやん^_^
凄いなあーー。こんなん作れちゃうの。
onorinbeck | URL | 2018/02/09/Fri 15:32 [編集]
Re: コメントありがとう~あとほさんへ
いつもコメントうれしいです~感謝!

へへ~実はテレビで本場ベルギーのゴディバチョコを放送してて

リポーターがイチゴチョコ食べてて、それ見たらやたら食べたくなりで、

作ったんですが‥ゴディバの足元にも及びませんが、

まぁ~普通に美味しかったです。

最近カカオが身体にいいという事で、チョコ番組多いですよね~

種類も多くて、値段もいい~

昔のチョコは粉っぽかったよなぁ(笑)




シナモン | URL | 2018/02/09/Fri 17:15 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeck さんへ
いつもコメントありがとうございま~す。

感謝!

もうすぐバレンタインですねぇ~

甘党のbeckさんには、うれしいイベントですねぇ~

家の太公望は高知人らしく、お酒一辺等で、スイーツで

盛り上がらないので残念な私です。v-411


シナモン | URL | 2018/02/09/Fri 17:22 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.