猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

デコパ、シール、ペイントのにゃんこクリスマスポット
またまた台風到来で、朝からまだお庭に潜んでる蚊に食われなが

ら、重い鉢を引きずり台風準備終了。

大きな被害が出ない事を祈りつつ、午後からクリスマスポット作り~

ブリキ素材のフラワーポット、まずは下塗り~


IMG_9068.jpg

アクリル絵の具で塗った後、紙ナプキンをペタペタ~

今回は2種類のナプキンを使用。


IMG_9132.jpg

ナプキンの隙間と上部にゴールドシールを張ってます。

IMG_9081.jpg

3匹のにゃんこちゃん可愛いなぁ~

デコのり(ケマージュ)が乾いたら、アクリル絵の具で上塗りをして、

色の薄い箇所に色を足してます。

水分はなるだけ控えめに塗ると、ナプキンも破れずきれいに描けま

す。


IMG_9147.jpg

2時間30分で仕上がったクリスマスポット、デコパージュの手軽さ

は止められないわぁ~

プレゼントに最適ですよねぇ~


IMG_9139.jpg

台風前のお花は、クレマチスが次々開花中~

IMG_8965.jpg

ジンジャーリリーも開花~

IMG_9024.jpg

オレンジのグラデーションがきれいだなぁ~

IMG_9021.jpg

ただいま午後10時30分お外は雨足が強くなって来てますが、

ミコにゃんは外へ出せだせと、大鳴きして飛び出して行きました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

二時間半で素晴らしいクリスマスポット\(^o^)/
とっても素敵です(#^.^#)クリスマスの訪れ☆楽しみですね♪
アンジュまま | URL | 2017/10/21/Sat 23:52 [編集]
シナモンさま
こんにちは✨😃❗
ご無沙汰致しました🙇
シナモンさんのところは台風のの影響心配ですね。
大丈夫でしょうか?どうぞお気をつけてくださいませ。

フラワーポットのペイント素敵ですね✨猫ちゃんとっても可愛いです~💕
クリスマスの雰囲気が素敵です🎵
お庭ジンジャーリリー、珍しいお花❗とってもきれいですね。
野のすみれ | URL | 2017/10/22/Sun 14:45 [編集]
こちら北陸の富山も雨風がすごいです(20時現在)
いつもシナモンさんの作品に見とれてしまいます。
素敵な技をお持ちでいいですね。
飾ると部屋の中が華やかになるでしょうね。
台風の被害がありませんように。
Soseiです | URL | 2017/10/22/Sun 19:48 [編集]
Re: コメントありがとう~アンジュままさんへ
コメント感謝!

雑貨物など簡単に出来るデコパージュは、人気があるのわかりますね~v-411


シナモン | URL | 2017/10/22/Sun 23:46 [編集]
Re: コメントありがとう~野のすみれさんへ
ご心配コメありがとう~感謝!

こちらは、昼すぎから強い風雨が止んだと思うとまた強くなり

の繰り返しですが、大丈夫です。

暴風圏から結構離れてるのに、強い台風です。

これ以上の被害が出ないこと祈ります。

シナモン | URL | 2017/10/22/Sun 23:54 [編集]
Re: コメントありがとうございます~Soseiさんへ
コメントありがとうございます。うれしいです。

え~富山も風雨が強いんですかぁ~

こちらも昼過ぎから、風雨が強まってきてました。

沖の方だからと少し安心してましたが、強い台風だわぁ~

本当に被害が大きくならないでほしいですよねぇ~

Soseiさんもお気をつけ下さいねぇ~v-411


シナモン | URL | 2017/10/23/Mon 00:01 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ