猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

イチジクの葉が大変だぁ~と新ポーズのミコにゃん
夏にかなり収穫してたイチジク、いつまでも気温が高かったので、2

回目のイチジクがかなり付いてくれてたんですが、今朝見たら葉っ

ぱがえらいこっち、えらいこっちゃ~に、


IMG_8961.jpg

葉には、大量の毛虫~

その数100匹近く、気温も急に下がってイチジクも熟れてくれそうに

もないので、泣き泣き~実ごと剪定!その間毛虫が雨のように、降

ってくる~


IMG_8952.jpg

と剪定してたら、すばやくミコが~

車の右横の木が2本のイチジクの木です


IMG_9013.jpg

右奥が剪定中のイチジク、今回弱剪定で来年の2月にもう一回

2~3芽残して剪定します。

写せとミコがいうので、剪定途中でパチリンコ!

ハイハイいつものポーズね。もういいかなぁ~


IMG_8973.jpg

と思ったら、んまぁ~今日は気合が入ったペロリンポーズ!

IMG_8999.jpg

写すおばちゃんも気合が入ったわぁ~

剪定ばさみを放り出して~パシャ、パシャ。


IMG_8997.jpg

なが~いシッポをきれい、きれい~に、

IMG_8996.jpg

その後は車に寝転んでナメナメ~

ミコのお顔をドアップにすると~


IMG_8994.jpg

なんだか幼いお顔のミコにゃんに見えます。

IMG_8995.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ミコちゃん、どアップは幼顔で可愛かったです(^o^)丿
アンジュまま | URL | 2017/10/19/Thu 20:45 [編集]
Re: コメントありがとう~アンジュままさんへ
いつもコメント感謝!

今年で10歳のミコにゃん!昔に比べておばにゃんになってきたなぁ~(笑)

と思っていただけに、この写真を見て家に来た頃のミコにゃんを思い出しました。v-411
シナモン | URL | 2017/10/21/Sat 22:37 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ