猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

割ってビックリ~(種から芽だしかぼちゃで、かぼちゃプディング作り)
収穫後追熟の必要な野菜、果実はたくさんありまして、柑橘系、洋

ナシ、かぼちゃもその一つで、収穫後最低1~2ヶ月の追熟期間が

必要~

そろそろいいかなぁ~とうんしょこ、うんしょこ包丁でカットすると…

なんということでしょう~中で種が発芽してる!


IMG_8509.jpg

すごい生命力を頂くんだわぁ~と感動しつつ、まずは煮物にしてみ

ると、すんごく甘い!

これはスイーツにぴったりなので、かぼちゃのプディング作りです。

レンジでチンして、裏ごしたかぼちゃと卵、砂糖、牛乳、生クリームを

用意


IMG_8516.jpg

型にはカラメルソースを作り固めて置きます。

IMG_8521.jpg

初めて作った時の大失敗は、作りたてのカラメルに生地を流し込ん

だので、カラメルが混ざり茶色のプリンが出来たりしたもんです。

IMG_8528.jpg

蒸し器で蒸し揚げて~

かぼちゃプディングの出来上がり。

濃厚なお味のかぼちゃプディングです。


IMG_8599.jpg

今日の秋バラは、アンネのバラ

今年はカメムシが以上発生のようですが、家はバッタも昨年に続きも

のすごい数飛んでまして、花びらをかじられてるようすで。


IMG_8662.jpg

カミキリムシにかなり被害を受けてた白バラ~

諦めてましたが、頑張って咲いてくれてます。


IMG_8655.jpg

草刈りの度に、うっかり草と一緒に刈り込むこと2回、やっと蕾をつ

けてくれたわぁ~

開花が楽しみなジンジャーリリーです。


IMG_8667.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごく美味しそうなカボチャプリンですね(#^.^#)
アンネのバラ♡褪色していく色味が大好きです(^o^)丿
アンジュまま | URL | 2017/10/11/Wed 23:20 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
いつも暖かいコメ本当に感謝!

今年の暑さで少々弱ってたアンネのバラ、秋咲いてくれるか心配してましたが、

バッタにかじられながらも健気にさいてくれてます。v-411
シナモン | URL | 2017/10/12/Thu 18:09 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ