猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

レモンの苗木植え付けと草刈後のお庭(今日もやっっぱりカメラ大好きミコ)
果実畑のレモン木は、そこそこ大きく育って、お花がたっくさん付い

てくれるんですが…

結実してくれな~い!

数年辛抱して様子見しましたが、無理無理無理のようなので~

思い切って買ったわよ~もう一本のレモンの苗木!

フフフ~これは一本結実のレモンちゃ~ん。


IMG_8035.jpg

おまけに結実の悪いするどいトゲのレモンちゃんと違って、木が成

長するにつれてトゲが小さくほとんどなくなるタイプなので安心~

温州みかんもトゲありトゲなしがあったりで、柑橘系は購入時まず

はトゲチェックだわぁ~

レモン植え付け後はかなり伸びてたお庭の草刈り~

ついでに、キンギョソウ4株うさちゃん横に植え付け。


IMG_8040.jpg

暖かい高知は、真冬も草刈りが必要です。

IMG_8045.jpg

草刈り後はホウキで掃いて、お水をお庭にまいて終了~

写真手前は大きくならないタイプのミモザ、新芽がたくさん伸びてま

す。


IMG_8052.jpg

と撮影してたら~

やっぱり出ました~


IMG_8053.jpg

おまけに今日は高い場所から、にゃんご~にゃんご~

IMG_8054.jpg

車庫の上から、もうダッシュでにゃんにゃんいいながら下りて来て~

IMG_8056.jpg

器用に綱渡りならぬフェンス渡り~(この間ブニャブニャず~と言っ

てます)


IMG_8062.jpg

で、最後はポージングでカメラ目線、ぴたっと数秒停止です。

とまぁ~今日のガーデン仕事でした。


IMG_8064.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ