猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

菜園仕事です!(スピード成長野菜といつものチビチビ植え)
ガーデニングを始めてから、いつも気にかけてる天気予報。

しとしと雨なら前日種蒔き、雨後は草引きとお天気でガーデン仕事

の予定を前日にたてて~

でもなかなか予定どうりに済ますぜず、半分すませたらいいほうで

す。

今日は雨情報なので、昨日行なった菜園仕事は、カンパニュラと球

根、菜園はサンチュとカブの種まき


IMG_7416.jpg

一年草のカンパニュラと球根はお庭やバラ花壇に、サンチュは花壇

菜園に一株植え付け~


左奥スイスチャード、右は大量に去年種が取れたケール、蒔きすぎ

て双葉がもしゃもしゃでてます。


IMG_7428.jpg

カブの種も蒔いて、花壇菜園は終了~

IMG_7424.jpg

今度は一日中お日様サンサン菜園、15日前の植えけ後の写真で

して、その後の野菜は~


IMG_6702_2017092719002640d.jpg

気温の高い毎日で、かなり葉っぱがふえてます。

IMG_7447.jpg

サニーレタスなんか株はそれほどふとってないのに、もう花蕾が

出来かけています。


IMG_7452.jpg

こちらも15日前の植え付け後の写真で

して右端の白菜は~


IMG_6663_20170927190211d4f.jpg

植え付け後2~3日で、大量のコマルガタ

テントウダマシに葉をムシャムシャされて急ぎ虫よけネッ

トをかけて、やっと葉が回復です。

白菜ゾーンの横にサンチュ2株植え付けました。

えへへ~ お恥ずかしいような適当チビチビ植えです。


IMG_7439.jpg

昨日の収穫野菜~

涼しくなってくれるのはうれしいけど、常時取れるナス、ピーマンが

終わってしまうのが悲しいなぁ~


IMG_7497.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ