猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

海を背景のお花達と浜のオブジェは~
近隣にお花好きの奥さんがいらして、植え付けられてる植栽見学が

てら浜にお散歩。

釣りを楽しまれてる方がポツポツいらっしゃいますが、平日の海は

静か~


IMG_6782.jpg

浜風に揺れてるキバナコスモス

IMG_6759.jpg

芙蓉のお花

IMG_6801.jpg

バックが海だとお花が引き立ちますね~

IMG_6772.jpg

横のソテツとの相性抜群のノボタン

実はず~と、シコンノボタンと思っていたんですが、


IMG_6768.jpg

ネットで調べると…

IMG_6764.jpg

しべが紫色がシコンノボタンでしべが白、薄黄色はノボタンでした。

なのでこれはノボタン。

面白い形のしべからか別名スパイダーフラワーと言われてます。


IMG_6808.jpg

浜のベンチは見方によっては、オブジェのようだわ~

IMG_6793.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^-^
海をバックに撮った扶養の花、
南国気分で何となくハイビスカスにも似ていますね♪
あとほ | URL | 2017/09/15/Fri 07:01 [編集]
Re: コメントありがとう~ あとほさんへ
コメントありがとう~ うれしいですよ~

フヨウもハイビスカスもどちらもアオイ科の植物で似てますよねぇ~

もう少し海の色が青ければきれいなんですが、お天気が今一つでした。v-411


シナモン | URL | 2017/09/15/Fri 17:49 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ