猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

冬野菜、宿根アスターの植え付けです。(サラダ菜は2パターン植えで)
暑さでのびのびになっていた冬野菜の植え付け~

そろそろはじめなくては…

購入した白菜、キャベツ、スティクブロッコリー、サラダ菜


IMG_6640.jpg

草ボーボーの菜園は、お恥ずかしいので植え付け後です~

IMG_6663.jpg

アブラナ科のキャベツ、ブロッコリーの間にサラダ菜を植えて

IMG_6702.jpg

白菜は一列植えに~

IMG_6706.jpg


雨の日でもすぐ収穫できるよう、2株のサラダ菜は洗濯物干し場~

IMG_6720.jpg

草ボーボーで行き場をなくしたサツマイモ~

えへへ~ 今年のあまりの暑さに、つるが行き場を探してるのをス

ルーしてたんですが、草木灰を施して場所確保、やっとつるをのば

せれるわよ~ん!


IMG_6711.jpg

しかし注意すべきは、しぶにゃんのマーキング!

いまだお庭にうんちくんをぽろりん~

なので、なにもない土の箇所に虫よけネットをつるも延ばせるよう低

めにかけてます。

右横の不織布は、いつもお高いほうれん草の種蒔きです。


IMG_6715.jpg

お花は宿根アスターの白と

IMG_6390.jpg

ピンクを植えつけた一日でした~

お~疲れた!

IMG_6385.jpg

まだ、もう一つの菜園花壇が、これまた草ボーボーの中でピーマン

が2株、トマト、ししとうが頑張ってくれてる~

頑張ってる株だけ残して、大根、サンチュ、ケールなどの植え付けです。

もう一頑張りだわ~ん!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

野菜からお花までシナモンさんのブログはいつも季節感を感じさせてくれます(*´∇`*)
少し暑さが残ってる中、白を中心に紫とピンクのお花が育ってる我が家の庭ですが☆秋深まる前に色を濃いめのお花を植えていこうと思います(#^.^#)
アンジュまま | URL | 2017/09/12/Tue 21:35 [編集]
Re: コメントありがとう~アンジュままさんへ
コメントありがとう~感謝!

いつの間にか日が短くなり始めましたよね~

午後7時にはもうお外は真っ暗です。

秋には、濃いめのお花がいいですよね~

アンジュままさんが、何を植えるか楽しみ~v-411
シナモン | URL | 2017/09/13/Wed 19:12 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ