猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

イタリアの風景画にチャレンジとペイントブドウのお皿
かれこれ10年前に、トールペイントで知り合った方から頂いた、ヨ

ーロッパの風景画の写真。

お名前がわからないのですが、有名な画家さんだと聞いてます。

なかなかヨーロッパには行けそうもないので、画でも描いて~と

風景画の練習に模写画にチャレンジ~

まずは、写真からパターンを写し、白で下塗りしたウッドにグラファイ

トで転写


IMG_6534.jpg

ピグマペンで軽く線入れして、グラファイトの線を消しゴムで消して

IMG_6621.jpg

下塗り~色は少し自分流にアレンジするつもりです。

IMG_6633.jpg

細かいパターンなので、時間かかりそうだわぁ~

IMG_6634.jpg

ざっ~と入れた下色に、次はシェイドとハイライト、アクセントを入れ

て、最後にピグマペンで輪郭線

を部分的に強調する予定です。


IMG_6626.jpg

こちらは、スーパー惣菜コーナーのお皿に描いたブドウ。

トールを始めた頃は、なんにでも描けるのがうれしくて、他にもアイ

スクリームの容器なんかにも描いてます。


IMG_6463.jpg

以前描いていたものでして、なんだか皿の色が赤すぎて気になり、

オイルアンティークをかけてみたら、少し落ち着いた色になりまし

た。

困った時のオイルアンティーキング~みたいなぁ~私です(笑)


IMG_6462.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ