猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

夏のお役立ち花木とバウムクーヘンを簡単デコレーション
度々ブログに登場のハーブ花木のセイヨウニンジンボク、今日のよ

うな風が吹き渡る日は~


IMG_5974.jpg

香る~香る~

IMG_5961.jpg

去年の冬1.5メートル弱ぐらいに剪定していたにも関わらず4m越

えになってます。

花後の切り戻しで2回目が開花中~


IMG_6243.jpg

香りが強いので、葉や花はゴミ箱の脱臭や写真の花後の黒い

粒の種もお茶にとかなり役立つハーブ花木とにかく虫は来ないし、

育てやすいのでお庭ゾーンにも植えつけようかと検討中です。


IMG_5967.jpg

近所の満開サルスベリ

IMG_6063.jpg

特売のバウムクーヘンをゲットしたので、ちょこっとデコ~

IMG_6139.jpg

テンパリングが必要ないコーティングチョコのパータ・グラッセとリキ

ュールでデコ~


IMG_6148.jpg

抹茶チョコを湯煎で溶かして、抹茶リキュールを入れてバウムクー

ヘンにトッピング


IMG_6155.jpg

余ったチョコはお花にしたり、絞り袋で流しかけたデコバウムクーヘ

ンでした~


IMG_6176.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うわぁ、美味しそうです~(*´∇`*)
同じものでもデコルと華やかで☆魅力的(о´∀`о)
食べ過ぎてしまいそう(≧▽≦)
我が家の記念日に優しいお言葉☆有り難う、~(*´∇`*)
アンジュまま | URL | 2017/09/02/Sat 19:49 [編集]
こんばんは♪
私もセイヨウニンジンボク、サルスベリも写真撮っています~♪

バウムクーヘン、美味しそうです!
チョココーティング、おしゃれですね~♪

オールぽち☆♪
Sinn | URL | 2017/09/03/Sun 03:08 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
こちらこそいつもコメありがとう~感謝!

甘さ控えめチョコで、家の男子達もぺロリと食べられて、

アハハ~もうなくなりました。v-411


シナモン | URL | 2017/09/03/Sun 17:02 [編集]
Re: コメントありがとう~Sinn さんへ
コメントありがとう~うれしいですよ~

気づかなかったニンジンボクとサルスベリの写真見せて

もらいますね~v-411


シナモン | URL | 2017/09/03/Sun 17:46 [編集]
こんばんは♪
セイヨウニンジンボクの写真はまだUPしていないです(^^;
またいつか、載せてみようと思います♪
Sinn | URL | 2017/09/04/Mon 02:20 [編集]
Re: コメントありがとう~Sinnさんへ
お知らせ感謝!

だから捜せどなかったんですねぇ~納得!

でも素敵な画像見えたんでよかったです。v-411
シナモン | URL | 2017/09/04/Mon 18:38 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ