猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

オリジナルペイント猫ちゃん画完成~
今日も雨が降らない、午前中はお庭にみずやりついでにお庭ゾー

ンを草刈り、午後からは昨日描きかけていたにゃんこちゃんの続き

のペイント。

仕上がりました~


IMG_5554.jpg

ベースは昨日のベース塗り後、もう一回足りない部分に塗り足しを

して、各箇所にウオッシのシェイドやグレージングをかけ毛を描くん

ですが、下地をぼこぼこ加工にしたので、猫の毛が動物用の筆で

は絵の具が入らな~い

結局スプリクトライナー筆で、一本づつ描きました。


IMG_5556.jpg

額の製作~

まず、青で塗って


IMG_5561.jpg

マーサのパール、メタリッックの絵の具でスポンジング、額内側は白

を強く入れたいので、マーサのサテンで入れました。

最近マーサの絵の具がお気に入りで、頻繁に使ってます。


IMG_5582.jpg

写真では分かりにくいですが、白、ピンク、パープル、グリーン、ブ

ルー、黒、赤、シルバーこれ全部使ってのスポンジングです。


IMG_5583.jpg

メタリック感の額におさまった初チャレンジにゃんこ画ペイントでした

IMG_5579_20170827192448ee6.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

拍手!
流石!一点の曇りが無いくらいの出来栄えですね。
素晴らしいです。
これは、アクリル絵の具ですか?
額もご自分スタイルで素敵な仕上がりですね!
はなこ | URL | 2017/08/27/Sun 23:15 [編集]
おはようございます^-^
毛並みがスゴクリアルです♪
あとほ | URL | 2017/08/28/Mon 07:20 [編集]
Re: コメントありがとう~はなこさんへ
コメントありがとう~感謝!

はなこさ~んほめすぎですよ(笑)

アクリル絵の具で描いてます。

いつものお花と違って、途中どうしよう…と思った箇所がありで、

え~い練習、練習、と言い聞かせて描きましたが、家に厳しいコメントを

くれる家族が一名おりまして、気になってる箇所を指摘~

ハァ~ やっぱり、で、明日少々手直しです。v-411
シナモン | URL | 2017/08/28/Mon 21:19 [編集]
Re: コメントありがとう~あとほさんへ
コメントありがとう~感謝!

手並み、難しくて~

イマイチ自身ないんですよね…

そう言っていただけて光栄です。v-398
シナモン | URL | 2017/08/28/Mon 21:22 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ