猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

収穫夏野菜、果実でベジタブル晩ご飯~(デザートはブドウカルピス)
今年は結構収穫できたデラウェアー、熟して収穫なので甘さは十分

なんですが、ジベレリン処理をしてないので、ちっこい実に種が結構

大きい。

そのせいか、家族はあまり食べてくれずこのままでは腐らしてしまう

ので、


IMG_5281.jpg

白ワイン、レモンを少々加えて軽く煮ると鮮やかなブドウエキスに~

最後にホワイトキュラソーも数滴。


IMG_5285.jpg

大匙1杯くらいを炭酸で割ったカルピスに加えて~

簡単ブドウカルピスソーダ。


IMG_5356.jpg

今年の菜園は草ボーボー、あまりの暑さに今年は少々さぼり気味

の菜園仕事ですが、野菜たちは草の間で育ってくれてて、収穫夏

野菜で揚げ野菜~白い粒はニンニクです。


IMG_5354.jpg

頂いた枝豆~新鮮で美味しいんですが、塩茹でにした後どうしても

残ってしまうんですよね。

で、枝豆てんぷら、一つはしょうがとあわせての天ぷらに~


IMG_5357.jpg

揚げ野菜は頂く時、そうめんつゆ、マリネ酢、ドレッシング好みで頂

きます。

残ったら明日はカレーのトッピングだわぁ~


IMG_5367.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ