猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

買った羊羹は生地バラバラで~リメイクスイーツ作りです。
ひき肉ではありません、こちら購入した羊羹、小豆、米、砂糖とシン

プル材料で美味しそうと思ったら、切ったらバラバラに崩れる~

説明書どうり常温解凍したのに~

どうしたものかと考え、ビニール袋で生地をまとめてもバラバラに…


IMG_4020.jpg

商店名は伏せますが、ちょっとひどいは、ひどいは~

でも味は悪くないんですよ~

まぁ~しいて言えばおはぎ!粒状おはぎですわ、スプーンですくっ

て食べるのも嫌だし、まとまれば食べれるので、これに上新粉、

あんこを加えて~


IMG_4025.jpg

冷蔵庫にあった、山芋もすりおろして加え~

混ぜて混ぜて…


IMG_4029.jpg

型に入れて、蒸し器で蒸します。

IMG_4035.jpg

蒸しあがったら、型のまま冷まして一口大にカット、まだ柔らかくベタ

ベタおまけに見た目はコンビーフだわ~


IMG_4040.jpg

で、黒糖、黒ゴマ、アーモンド、きな粉をたっぷり絡めて

IMG_4044.jpg

お~やった!まとまったわ~

ふっふっ、お味は~ますますおはぎ~

なので黒糖を多めにまた絡めて、きな粉棒とおはぎのミックス味の

お団子の出来上がり~

まぁこれはこれでけっこういけますわよ~ん!


IMG_4059.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素晴らしいわ
なにか笑っちゃいましたが、リメイクするところは流石!
一流の主婦ですね。
ふつうは文句言って、仕様が無く食べて終わってしまうかと思います・・・
入れるものなど見ていますと、知っているからこそ出来る技と思いましたよ。
はなこ | URL | 2017/08/06/Sun 22:36 [編集]
おはようございます^-^
美味しそうですね~
きな粉、あんこ、大好きです♪
台風は高知あたりだと思うのですが、大丈夫ですか?
あとほ | URL | 2017/08/07/Mon 07:19 [編集]
台風だいじょうぶかしら?
布遊子 | URL | 2017/08/07/Mon 10:01 [編集]
Re: コメントありがとう~ はなこさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

えへへ~すっごく楽しみにしていた○○羊羹だったので、大ショック!

あれはないよねぇ~です。でリメイクスイーツは生徒さん、家族でむしゃむしゃ~

で、もうほぼ完食です。v-411


シナモン | URL | 2017/08/07/Mon 20:47 [編集]
Re: コメントありがとう~ あとほさんへ

ご心配くださりありがとうございます。感謝!

台風の方、被害なくほっとしてます。

明日の気温は35~6℃の予報!

夏の気候がどんどん亜熱帯のようになりつつありで、

体調崩しやすくて疲れますねぇ~v-411

シナモン | URL | 2017/08/07/Mon 21:00 [編集]
Re: コメントありがとう~ 布遊子さんへ
ご心配ありがとう~ 感謝!

大丈夫でしたよ~

木造家屋のうちは、台風の暴風で二階の部屋がゆれます。

すんごいでしょう~て、自慢にならないけどね~

暴風時二階の雨戸の隙間から海を覗き見して、お~と言うのも家の家族の恒例です。v-411
シナモン | URL | 2017/08/07/Mon 21:08 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ