猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ぬい撮りパート2と今日の菜園は~
出来上がったフェルトにゃんこで、ぬい撮りパート2!

あっちこっちから芽を出して困ったちゃんの蔦もたまには役に立って

くれてます。


IMG_3999.jpg

お座りミケちゃんもジャノメギクの前で~

IMG_3982.jpg

2匹撮影~写真の写りは想像を超えて…

お座りミケちゃんはヨガのポーズで浮いてるようで、茶トラちゃんは

飛び降りそうな勢い~


むっ、難しいぬい撮り~

IMG_4003.jpg

以前作ったサバにゃんこも一緒に撮影。

なんか中央奥のサバにゃんこがひげ親父めいて見えるのが気にな

る~


IMG_4013.jpg

菜園はバッタ天国~葉の上の2匹分かります?

毎年頭を悩ましていた、カメムシは今年は少なく、バッタが以上に発

生!

もう~あらゆる葉が穴んこだらけで、葉に触れるとあっちこっちから

ピョンピョン飛んできます。


IMG_3942.jpg

今日のデラウェアー

IMG_3914.jpg

今日の収穫野菜~

暑くて菜園のお手入れもスルーの今年は、少々寂しい収穫野菜で

す。


IMG_3943.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とてもかわいいのができましたね
器用です
バッタ困りますねシソが穴だらけです
ブドウまで作っていてすごいです
予防が大変でしょうね
natutubaki | URL | 2017/08/04/Fri 20:25 [編集]
なかなかどうして
こんばんは

フェルトちゃんこ
うまく出来ていますねぇ
手先の器用さに
いつもながら
感心させられます

2匹のバッタ
判りましたョ(^・^)
デラウェアってこんなに粒が
大きかったでしたっけ?
収穫の籠はフランスの農家のようで
彩りもなかなかどうして
立派なものですョヽ(^o^)丿
まっとし | URL | 2017/08/04/Fri 22:14 [編集]
Re: コメントありがとう~ natutubakiさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

いえいえ~なかなか身体のバランスや顔の部分は難しくて~

家の気候にあっているのか、ブドウは剪定ぐらいで意外と手間いらず。

もっと上手に育てられる方なら、ブドウ棚にして収穫量が増えるんでしょうが、

えへへ~ 結構雑栽培な私です。v-411
シナモン | URL | 2017/08/05/Sat 19:03 [編集]
Re: コメントありがとう~ まっとしさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

フェルトは、何せせっかちな私、指カバーを忘れてツンツングサッ!で、

1体作るごとに、1~2度は指ついて、痛い!と大声上げてますが、

刺すだけで形になる不思議さにはまります~

バッタちゃんは困ったちゃんなんですが、子バッタは可愛くてもうそのままにしてます。

えへへ~ 野菜かご、実は私が不要品にペイントしたもので、結構な塗りむらあるんですよ~

そう言っていただけてありがたや~です。v-411
シナモン | URL | 2017/08/05/Sat 19:15 [編集]
はじめまして!!
今日は近所で夏祭りですが夜が冷え込み風邪気味です。油断禁物ですねー気をつけなくちゃねー。☆!可愛いですねー!
荒野鷹虎 | URL | 2017/08/05/Sat 22:59 [編集]
Re: コメントありがとう~ 荒野鷹虎 さんへ
コメントありがとうございます。うれしいです~

本当に今年の夏は、体調悪くなりますよね~

私も今年はガーデン仕事も無理~で、クーラーにあたりっぱなしで、

調子悪いです。おっしゃるとうり~私も気をつけますね~

荒野さんもお大事にしてね~v-411
シナモン | URL | 2017/08/06/Sun 20:56 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ