猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

早朝の庭の様子と今日の台所仕事はまたまたお饅頭作り(山椒、クリームチーズ饅頭)
毎日早朝からの音量大のミンミン攻撃~

夜更かしした朝は少々キツイ!

今朝のお空は~ お~快晴。


IMG_3265.jpg

お庭、菜園、果実畑とたっぷりお水をあげ、一時間近くかかり終了。

IMG_3255.jpg

まだ咲いてくれてるアジサイは、特に念入りにお水をあげます。

IMG_3254.jpg

香りのいいアラビアンジャスミン、お茶で楽しめます。

IMG_3251.jpg

以前家族の誕生日に作ったお饅頭。上用粉、冷凍あんこがたくさん

残ってまして、丁度明日のペイントレッスンのお茶タイムにみんなで

食べようと、今日の台所仕事です。


IMG_3269.jpg

蒸かしたお饅頭に山椒の葉をトッピングして軽く焼きめをつけた焼

き上用饅頭


IMG_3328.jpg

黒砂糖の茶饅頭は、クリームチーズ、あんこ、干し杏のあん入り

IMG_3335.jpg

でへへ~ またまた大量まんじゅう~ 

でも小ぶりなので、ぱくっと一口…は無理か、二口で食べれます。


IMG_3312.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

シナモンさん手作りのお饅頭☆とっても美味しそうです~( 〃▽〃)
パクパクっと食べれそうですね~( 〃▽〃)
レッスンの生徒さんも大喜びですね(#^.^#)
クリームチーズが入ってるだなんて☆ますますよだれものです(≧▽≦)
アンジュまま | URL | 2017/07/24/Mon 12:22 [編集]
めっちゃ美味しそうですねー!
最近、饅頭にそそられますねん!(^^)!
onorinbeck | URL | 2017/07/24/Mon 18:53 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ