猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ブーゲンビリアのトゲの原因は~(パープルカラーの夏花開花)です。
ピラミッドアジサイの間からお花だけ浮かんで見えてるのは一日花

のシコンノボタン。


IMG_3069.jpg

淡いグリーンから白に変わるピラミッドアジサイの中から、ぽっかり

浮かぶ濃い紫が映えます。


IMG_3065.jpg

こちらは菜園ゾーンの生育旺盛な一日花のルエリア。

夏はお花が少なくなるので、花壇や菜園にあちこちに挿し芽してい

たら、他の植物のスペースを奪いどんどん大株になり、お庭

ゾーンは、整理中です。


IMG_3070.jpg

オニユリの中からひっそり咲いてる白ユリ。

IMG_2696.jpg

色が白からピンクに変わるブーゲンビリア。

お花はきれいなんですが、トゲが厄介でして気をつけてないと血が

たら~りです。

花芽が出る時期、水、肥料が多いと、花芽が変異してトゲになるそ

うです。


う~ 変異が極端だわぁ~ 家の子もうトゲだらけ~

水やりの間隔を開けて、乾燥気味に育てると花が付きやすいようで

す。


IMG_3050.jpg

根の量が少なく乾燥、加湿に弱い観賞用花胡椒。

可愛い実を付けてくれてます。


IMG_3027.jpg

今日もミコは、気ままなにゃんこパワー全開!

引きでみたらお顔の傷も分かりにくくなりました。

DSC00041_20170720183736c67.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

暑い中、涼しげな写真ありがとうございます。今日も都内は溶けちゃいそうな暑さでしたわー!
onorinbeck | URL | 2017/07/20/Thu 19:11 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeck さんへ
こちらこそいつも暖かいコメント本当にうれしいです。

本当に毎日暑いですねぇ~

高知は、直射日光がものすごく強くて、朝7時ごろからガンガンでして、

痛いほどです。v-411
シナモン | URL | 2017/07/21/Fri 19:13 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ