猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今日の海とお庭の様子~(台風時と台風後の海とお庭)
午前中から降りだした雨は、時間とともに激しくなって、午後1時か

らピークに、重量があり大丈夫だろうと思っていた鉢もごろりん~

風雨が強くて外へ出れずお部屋でイライラ~


IMG_2457.jpg

部屋のガラス越しから見える海は荒れてて~

IMG_2467.jpg

波しぶきがすごいです。

IMG_2450.jpg

で、午後4時には、数時間前がうそのような静けさ~

IMG_2489.jpg

よっしゃ~とお庭へ~

波しぶきがかかった、植栽、車、門扉などにシャワーをかけて~

お庭を掃いて、鉢を元に~2時間かかって終了です。


IMG_2472.jpg

強風雨で、倒れそうになっていた植栽達も無事で

IMG_2488.jpg

ほっとしました。

IMG_2485.jpg

明るい葉色のホスタ。

IMG_2479.jpg

チェリーパフェ。

IMG_2416.jpg

真っ赤なユリが開花してくれてました。

IMG_2482.jpg

ご心配コメントを頂き本当に感謝で~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

赤いゆり!
赤いゆり、初めて見ました(°口°๑)
ゴージャスですねぇ(*´▽`*)

台風の被害、大事なさそうでホッε-(´∀`*)
とは言え、アフターフォローの2時間!
お疲れ様でしたm(_ _)m
いつもお庭に気を配り、お世話をされてるお姿、本当に素敵です(*´艸`*)
ちっこいベランダガーデンで、あおましも真似してます( ̄∀ ̄)
あおまし | URL | 2017/07/04/Tue 23:51 [編集]
Re: コメントありがとう~ あおましさんへ
コメントありがとう~感謝!

植えっぱなしで数年は出てくれるユリはガーデンのお助け花でして~

バラ、アジサイが終わった頃、咲いてくれゴージャス感もありで、

お庭の数箇所に植えつけてますが、オドジな私は草抜きのとき間違って抜いて

しまうことも時々あったりします。v-411
シナモン | URL | 2017/07/06/Thu 19:06 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ