猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

昨日のレッスン風景ラブ君も参加~(レッスン後は綿菓子作り)
大雨予報を心配していたんですが、お昼前にはお日様もうっすら顔

を出してくれてました。


DSC_0233.jpg

おかげで、今日のレッスンにラブ君も参加できてうれしい限り~

DSC_0226.jpg

生徒さんの周りをクルクル~

いつもより少ない人数なので、今日はお部屋広々でラブ君も走り

まわれます。


DSC09987_20170626183807663.jpg

少々飽き気味になると…

生徒さんに、甘えて~

DSC09985_20170626183806881.jpg

甘えて~

愛嬌を振り撒きます。

DSC09991_20170626183804731.jpg

生徒さんの作品は、少しづつ仕上がってます。

DSC09981_20170626183936ccc.jpg

こちらはトレー(丸盆)に~

DSC09968.jpg

レッスン終了後のお茶の後は、懐かしい綿菓子作りで、わいわいし

ました~

生徒さんたち2回目で上手に作られてて、なかなか上手く作れな

かった私は少々へこみました。

途中から綿飴がスピードをあげて出てくるので、もたもたしてると

綿飴を巻きそこなうし、割り箸からストンと抜け落ちるしで結構綿

菓子作りは、難しいんですよ~


おドジな私はなかなかコツをつかめず、失敗綿菓子を幾つも作って

しまいました。


DSC00009 (2)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ほんと、皆さん上手です。
こんな風に絵を描けたら素晴らしいでしょうねー。
綿菓子なっ!それだけは結構プロ並みなんです腕前思うてます(笑)
地元のオヤジの会ってのに入ってて、毎年、サンタみたいに綿菓子だらけになって巨大なの作ってますねん^_^
onorinbeck | URL | 2017/06/27/Tue 16:13 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeckさんへ
いつも暖かいコメントありがとうございます。感謝!

みなさん楽しみながら描かれていて、もうかなり長い方もいらっしゃり

本当にお上手になられてます。

綿菓子作り本当に私へたくそでして~v-404

人が作ってるのを見たら簡単そうなんですが、割り箸からスルスル~と

抜けるんですよね~

巨大なのが作れるなんて、スゴイ、スゴイ、スゴイです。v-424

おやじの会楽しそうですね~v-411


シナモン | URL | 2017/06/27/Tue 19:01 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ