猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ユリ街道のリーリーピラミッドと今朝の悲惨なお庭です。
昨日夕方から降りだした雨は、だんだん風雨がまし、午後8時頃

からは台風並みに、朝お庭に出ると、パラソルは折れてるし…


IMG_2192.jpg

鉢はかなりひっくりかえり~

悲惨なありさま

IMG_2190.jpg

一晩中の豪雨と強風、お庭からがっしゃ~ん、がらがら~

と音がしても出るに出れない風雨でした。

ミコは出たくてうろうろしてましたが、窓ガラスの隙間からお庭を

のぞき、スタコラ寝床へ~
 
これを一晩中繰り返し、明け方やっとお外へ出かけていきました。


IMG_2193.jpg

一昨日紹介した10万本のヒマワリも~

IMG_2219.jpg

倒れてました~

残念だわぁ。

IMG_2222.jpg

今日の目的ゆり街道~

ヒマワリ畑から数十分の場所です。

IMG_2204.jpg

地元の方が山道沿いに植えられていて、

IMG_2210.jpg

こんなリリーピラミッドもあったりします。

IMG_2214.jpg

こちらは、昨日の風雨は影響なかったようで、色とりどりのユリが咲

き誇ってました。


IMG_2208.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こちらは昨日の午前中、荒れたお天気でした💦💦
ミコちゃん、びっくりしてたでしょうね(^^;
ひまわり畑、残念💦💦
リリーピラミッド☆キレイでユニークですね~( 〃▽〃)
アンジュまま | URL | 2017/06/22/Thu 01:13 [編集]
大変でしたね。
シナモンさん、おはようございます。
暴風雨、大変でしたね!

各地の様子を、ハラハラしながらニュースで観ているだけ、、。
此方は土砂降りの雨だけでした。
久し振りの雨に、恵みの雨とばかり喜んではいられません。

シナモンさんの所、お片付け大変ですね。
どうぞお気をつけながらおやりくださいませ。
野のすみれ | URL | 2017/06/22/Thu 07:09 [編集]
おはようございます^-^
昨日は久しぶりの雨でしたが、台風並みでしたね~
お庭がこんな姿になってしまって・・・
せっかくのヒマワリ畑も残念ですね。
また起き上がってくれるかな?
水不足にならないように雨も有難いですが、
被害が出るくらい一度に降るのも困りますね。
あとほ | URL | 2017/06/22/Thu 08:37 [編集]
初めまして
いつも楽しませて頂いています。
ひまわりは強風で残念でしたね。
私も行ってたけど、雨の前で良かったです(笑)
同じ日に、蓮池の古代蓮にも行ってましたが
いま咲き始めて綺麗ですよ。
あず | URL | 2017/06/22/Thu 09:39 [編集]
Re: コメントありがとう~アンジュままさんへ
コメありがとう~感謝!

本当になんというお天気でしょう~ですよね!

高知は農家さんにも被害が出てまして、台風なみでした。

今はアジサイメインですが、ユリもきれいですよね~v-411
シナモン | URL | 2017/06/22/Thu 16:41 [編集]
Re: コメントありがとう~野のすみれさんへ
お見舞いコメントありがとうございます。

うれしいです。

野のすみれさん被害なくて良かったです。


家は自宅前が海なので、市内に比べどうしても風雨が強く、晴れると

日差しが半端なくきつい!

ガーデニングむきではない場所ですが、何とか片付け終わりました。

これから台風対策のガーデニングです。緑を守れ~です。

大切な緑のおかげで暑い夏助けられてますものね~v-411

シナモン | URL | 2017/06/22/Thu 16:51 [編集]
Re: コメントありがとう~あとほさんへ
コメントありがとうございます。感謝!

本当に台風なみの荒れかた、昨日は快晴で猛烈な暑さでして、

今日やっと、お庭片付け終了です。

毎年焼き物の鉢はこうして消滅していき、もう家はプラスティックオンリー

になりつつあるます。う~悲しい~

今年は幾つ台風がやってくるのか、ハラハラです。v-404

シナモン | URL | 2017/06/22/Thu 16:58 [編集]
Re: コメントありがとう~あずさんへ
コメントありがとう~うれしいです。

古代蓮行って来たんだぁ~

いいなぁ~ いいなぁ~

私もいこう~っと!

情報感謝です~v-411
シナモン | URL | 2017/06/22/Thu 17:02 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ