猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

10万本の早咲きヒマワリ満開です。
高知市から車で30分の土佐市の出間の波介川沿いに10何本の

ヒマワリが満開中~


IMG_2035.jpg

6~7月に咲く早咲きのひまわりです。

IMG_2025.jpg

もともとは、お一人の農家の方が、ねぎの連作障害を防ぐ土作りの

為に始められたそうです。


IMG_2026.jpg

今では大勢の方が訪れる場所に~

これだけ見事に咲かせるご苦労に感謝です。

IMG_2033.jpg

一面のヒマワリ!

気温も30度越え、夏、夏、夏だわぁ~

IMG_2030.jpg

自宅に帰るとミコは涼しい車庫でころんちょ!

ベロでてるよ~

IMG_1459.jpg

おっ!

きれい~きれいですね~

IMG_1461.jpg

ふむふむ!

丁寧、丁寧です。

IMG_1468.jpg

私の声に、お耳ピクン、で中断です。

夏場は、たいてい車庫でコロン、コロンのミコです。

IMG_1469.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マジでぇーーーー?
だってさあ、梅雨入りちうだよ。
こりゃ凄いですわー。
もう夏やんな(^。^)
onorinbeck | URL | 2017/06/19/Mon 17:27 [編集]
うわぁ\(^o^)/お見事なひまわり畑\(^o^)/
これだけ密に咲いてくれると絵になりますね(#^.^#)
ミコちゃん、車庫でコロンコロンして、夏をしのいでね~💦💦

シナモンさん、温かなお祝いコメント(*´∇`*)有り難うございました~( 〃▽〃)とっても嬉しかったです~( 〃▽〃)
いくつになっても嬉しいものですね~( 〃▽〃)
アンジュまま | URL | 2017/06/19/Mon 17:30 [編集]
おはようございます^-^
わ~綺麗!
ひまわり畑を見ると「夏が来たな~」って感じがしますね♪
あとほ | URL | 2017/06/20/Tue 07:20 [編集]
Re: コメントありがとうございま~すonorinbeck さんへ
コメントありがとうございます。感謝!

素晴らしいですよね~

育てられてる方のご苦労に感謝です。

ず~と空梅雨の高知でしたが、今日夕方から雨が降り出し、明日は大雨の予報、

今週からいよいよ梅雨らしいお天気になりそうです。

ヒマワリ間に合ってよかったわぁ~

やっぱり、ヒマワリは太陽が似合いますものねぇ~v-411
シナモン | URL | 2017/06/20/Tue 18:02 [編集]
Re: コメントありがとう~あとほさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

一面のヒマワリを見ると、ソフィア・ローレンのりりしいお顔が浮かぶ私です。

あとほさんは、お若かそうですので、わかるかなぁ~v-411
シナモン | URL | 2017/06/20/Tue 18:05 [編集]
Re: コメントありがとう~アンジュままさんへ
コメントありがとう~感謝!

今晩から明日は大雨になる予報でして、ギリギリセーフでした。

和気あいあいのアンジュままさん家族!

ほのぼの空気が伝わりますよ~v-411
シナモン | URL | 2017/06/20/Tue 18:10 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ