猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ルビーオブクィーン咲きました(今日のオレンジのお花とデラウェアー)
真っ赤なアジサイルビーオブクィーン開花~

IMG_1221.jpg

そのうしろは、ガクアジサイと墨田の花火~

IMG_1271.jpg

こちらはパンジーと一緒に咲いてるあじさい。

IMG_1264.jpg

一茎にお花をいっぱいつけてくれてるスカシユリ

IMG_1266.jpg

まだまだたくさん蕾をつけてくれてるアンネのバラ。

IMG_1238.jpg

去年3株植えつけたマーガレット、大株に育って

ほしいわ~


そのためには、花後の切り戻しが欠かせません。

IMG_1228.jpg

今年は大体の果実がいい感じの実付き~

ありがたや~デラウェアーも少し摘果です。

IMG_1234.jpg

今日のうしろのミココは~

IMG_1240.jpg

ガーデン仕事の私の横でず~とクンクンでした。

IMG_1241.jpg

う~ん しぶにゃんのマーキングかなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

四季彩
こんばんは

シナモンさんの周りは
色んな色彩に溢れていますね
だから素晴らしい彩の
作品が生まれるのかな(^・^)
まっとし | URL | 2017/06/04/Sun 23:25 [編集]
色々な紫陽花いいですね〜(*‘ω‘ *)
増やしたいけど、一度しか咲かないから
狭い庭では我慢です(-_-メ)

ミコちゃんのクンクンは。。。Σ(゚д゚lll)ガーン
うちも、なんか最近庭が臭いです(>_<)
あの臭いってマジ勘弁な臭いよね(´Д`)ハァ…
Russian Rose | URL | 2017/06/05/Mon 14:05 [編集]
Re: コメントありがとう~ まっとしさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

若い頃は興味なかった植物、自然と遊んでもらってるうちに、

四季の素晴らしさ、野鳥達の健気さと触れ合え(にっくき虫ちゃんも含む)

元気もらってる私がいます。v-411



シナモン | URL | 2017/06/05/Mon 19:40 [編集]
Re: コメントありがとう~Russian Rose さんへ
コメントありがとう~感謝!

わかる、わかる、牡丹、芍薬、アジサイなどは、

年一回でなく数回咲いてほしいよね~


しぶにゃんは隣の空き家に住み着いてるようでして、

毎日来るので、きっとマーキングはしてると思うなぁ~

人間でいうなら、若者のしぶにゃん、とおばさんミコなので、

パワー負けして、少々臆病ぎみになってるミコにゃんです。v-411



シナモン | URL | 2017/06/05/Mon 19:48 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ