猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

雨の日を彩ります~(手描き雨天兼用アンブレラ)
あと少しで梅雨入り~

じめじめ気分を少しでも明るくと、以前描いた雨天兼用のアンブレラ

たち


97e659a9d61b18fe9a500832e6e00ba52a5df308.jpg

フリーハンドで描いてまして

edac2328aa52f135b8c3e796f44ebf67cb15950d.jpg

最初にシーラーで輪郭をざっと描いて、下書き代わりにしてからソ

ーソフトで描いて、しっかりニスがけしているので、かれこれ10年経

つんですが絵の具は落ちてません。


内側は表の絵柄が透けて見えるので、比較的描き

やすいです。


26d8be22506b41def82d46e5b2a48ffed7824fd6.jpg

こちらは黒のアンブレラ。

遠くからでもハッキリした存在感です。

白、黒2本とも素材はポリエステル。


ed52aff8dcab9d0ba7bf5b7ec9f93ad571359f7a.jpg

この傘は綿、ポリエステルの混合素材でして、色味を抑えた分お花

の数とラメで華やかに~


お揃いでバッグも描いてます。

0d1042bfceaff4d6883639ed75bdd3a8c362f2e6.jpg

もち手の部分もちょこっとペイント~

95b2a0d8742e1c38453e99640fe6fb22f7e8d21f.jpg

中は結構シンプルに描いてます。

98e9ae1189d616244f4aabcca3c89efd01058e4c.jpg

ポリエステル素材の折りたたみ傘は

28c4c12e4c52c9d47e51207b6e02b3c9ac5cb1bf.jpg

ブルーをきかせた色合いです。

c17328a40b7c52bc4821c4e26b4db011f1555002.jpg

中に絵柄があるので、雨の日もすこ~し明るい気分になれますわ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

すごい!すごい!
めっちゃ綺麗ですわー!
手書きでしょ。
ほんと素晴らしいですねー!
onorinbeck | URL | 2017/05/31/Wed 19:29 [編集]
とてもキレイな日傘ですね~( 〃▽〃)
10年も色褪せないで☆素晴らしいですね~(о´∀`о)
日傘の柄を見ながらのお出掛け☆楽しそうです♪♪♪
アンジュまま | URL | 2017/05/31/Wed 22:15 [編集]
おはようございます^-^
え~この絵、フリーハンドですか?
こんな絵が描けるなんていいな~♪
雨の日も楽しくなりますね!
あとほ | URL | 2017/06/01/Thu 07:20 [編集]
美しいですね~☆
はじめまして!
6月になりましたが雨降りでこんな綺麗な傘を差すのはもったいない気がしますねー。
せめて日傘にだけにしてほしいですねー☆!
tigers147(荒野鷹虎) | URL | 2017/06/01/Thu 16:32 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeck さんへ
コメントありがとうございます~ 感謝!

いつもお花柄が多くて、なんかモダンな柄が描きたいんですが、

デザイン力が乏しくて…

描いてからいつもへこむ私です。v-413
シナモン | URL | 2017/06/01/Thu 17:55 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

今の絵の具はすごいですよね~

お洋服に描いたものなんか、洗濯機でガンガン回しても

色落ちしないんですから~

描いたこちらがビックリです。v-411
シナモン | URL | 2017/06/01/Thu 17:58 [編集]
Re: コメントありがとう~ あとほさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

お花の描き方がトールペイントにはあって、

少々描きにくい傘ですが、下書きなしでも

皆さん結構描いてる方いらっしゃいます。

中に絵柄があるのは、雨の日でもなんとなく

ルンルンしてきますよね~v-411
シナモン | URL | 2017/06/01/Thu 18:02 [編集]
Re: コメントありがとうございます~tigers147(荒野鷹虎)さんへ
コメントありがとうございます~ 感謝!

あはは~ バンバン雨の日に使ってまして~

色落ちたら塗りなおせばいいや~てな次第です。(笑)

でも以前ほど描く体力が落ちてきてまして…

大事にしなければいけないなぁ~と

思うようになってきました。v-411
シナモン | URL | 2017/06/01/Thu 18:06 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ