猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今日のお花は(アジサイ)と手参らず球根花(ユリ、ニンニク、ゼフィランサス)
植えっぱなしのニンニクのお花~

小さい粒々の蕾が一つづつ開花してくれてます。


IMG_1154.jpg

バラの隣で、コンパニオンプランツ効果も発揮しながら、なかなかの

マッチングでしょう。


匂いも気になりません、ただし茎を折ると、ブワッとニンニク臭がし

ます。


IMG_1149.jpg

墨田の花火

IMG_1117.jpg

アナベルはまだこんな感じ~

IMG_1126.jpg

淡いブルーに変身中のアジサイ

IMG_1162.jpg

こちらピンク。

IMG_1156.jpg

植えっぱなしのてっぽうユリ

IMG_1143.jpg

手間がかからない代表選手のゼフィランサス(タマスダレ)

IMG_1109.jpg

今年も気づけば、開花してくれていて~

彩りを添えてくれてます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ニンニクのお花ってすごく可愛らしいのですね(#^.^#)
立派に害虫からバラを守ってくれそうですね~( 〃▽〃)
はや紫陽花が(о´∀`о)アナベル可愛いから大好きです~( 〃▽〃)
アンジュまま | URL | 2017/05/30/Tue 19:36 [編集]
わーー。
もう、こんなに咲いてるんですかー
めっちゃ焦る!
まだ春バラも投稿出来てません(笑)
onorinbeck | URL | 2017/05/30/Tue 20:25 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

私もアナベル大好き!形もすきだし、なんといっても

他のアジサイは花後すぐの切り戻しが必要なのに、

アナベルはv-41112月までという切り戻し期間がなが~い所で~す。
シナモン | URL | 2017/05/31/Wed 17:33 [編集]
Re: コメントありがとうございます。onorinbeck さんへ
コメントありがとうございます。感謝!

そうなんですよ~アジサイが開花早くて…

梅雨に入る前に、終わってしまいそうな勢いでして

ちょっぴり心配です。v-390
シナモン | URL | 2017/05/31/Wed 17:36 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ