猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

いろんなお花が開花~(芍薬、マロウ、サルビアとお庭の様子)
最近の気温上昇でペチュニアのお花は花盛り~

IMG_0986.jpg

購入時、お花を思い切ってばっさりカットしていたペチュニア、やっ

ぱりカットは大事だわ~

バードゲージのカランコエも花盛り。


IMG_1066.jpg

玄関前は色とりどりのお花達でにぎやかいでま

す。


IMG_1068.jpg

昨夜の雨でお花が心配でしたが、たいした降りでなく、元気に咲い

てくれてます。

一応倒れそうなお花は昨日の午前中に支柱をしました。


IMG_1063.jpg

今の時期支柱が必要な子達がたくさん(野菜も含めて~)毎日支柱

とトンカチ片手にトントン。

急ぎすぎて、今日もこっぴどく指をトントン、~


うっ、痛い!

IMG_1061.jpg

でも忍耐の後の感動が大きいガーデニング。

こんなに綺麗な芍薬が今年も見れたわ。


IMG_0949.jpg

サルビアもちょこんと可愛いお花が~

IMG_1047.jpg

待ってましたコモーマロウのお花が開花。

いろんな使い方があるマロウ、まずは夜明けのティーをゴックンした

い。


IMG_0996.jpg

次々いろんなお花が開花してくれるお庭、

み~んな違ってみ~んなきれいだよん!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

明るいお庭
素敵な玄関前のお花たちですね。
いらっしゃるお客様たちがきっと、とても癒されると思います。
お忙しいのにお花の手入れも大変ですが、これまた楽しいことですね。

大切な緑ですね。
はなこ | URL | 2017/05/26/Fri 23:03 [編集]
Re: コメントありがとうございます はなこさんへ
コメントありがとう~感謝!

毎日植物から元気もらってます。

これから暑くなってきますが、木々や植栽の

おかげで、幾分涼しくすごさせてもらってます。

本当に大切な緑たちで~す。v-411


シナモン | URL | 2017/05/28/Sun 23:08 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ