猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ビワ収穫中に、ミコはナイスジャンプ~ 
旬のビワが食べ頃。

数は多くないですが、収穫はう・れ・し・いなぁ~

IMG_0959.jpg

と、私がウハウハしてると、音もなくミコが~

うしろの百太郎ならぬうしろのミコニャン!

はたまた、振り向けば君がいる~です。

IMG_0968.jpg

なにやら見上げてまして~

IMG_0965.jpg

えっ~ いきなりジャンプしちゃいまして…

予期せぬことにカメラを落としそうになりながら、写

しましたわ~


IMG_0969.jpg

上から私を見下ろし~

うにゃ! ここへくるにゃ~ん。

IMG_0972.jpg

そこは、去年捕獲したスズメ蜂の巣の下~

白い壁にはっきり、くっきりのわっかが巣の後で

す。


蔦の葉で隠れて気がつかず、大きな巣になってました。

IMG_0977.jpg

ミコ!早く下りておいで~

あっかんべろんにゃ~ん!

IMG_0979.jpg

一向に下りてこないミコ。

IMG_0980.jpg

ゆったり毛繕いして、コロンチョ、してました。

IMG_0981.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

んまそ~~
こんばんは

随分と立派な枇杷ですねぇ
親戚の農家で獲れる枇杷よりデカイ!(^^;
枇杷が植わっているお宅って
歴史在るおうちなような気がします
これからの湿気た鬱陶しい季節
枇杷を食べてクールダウンできるといいですね
ミコちゃん見るとやっぱ前に世話していた
「しまお君」を思い出してしまいます
あの世で元気に暮らしてるのか
はたまた終生大切にして貰える家に
生まれ変わっているのか・・(^・^)
まっとし | URL | 2017/05/23/Tue 22:54 [編集]
Re: コメントありがとう~ まっとしさんへ
コメントありがとう~ うれしいよ~

大ビワの木は、6~7年前、私がうんしょこ、穴をほりうえたものでして、

適当にここらへんかなぁ~と植えつけたんですが、知らないとは恐ろしい

もので、ビワの木はあっというまに大きくなるんですよね~

ゆえに毎年かなりの切り詰めをしてるので、数は多くないビワなんですよ。


「しまお」君ミコ似だったんですね、

まっとしさんに愛情いっぱい貰えて幸せでしたね~

私も子供の頃飼ってた雑種犬のチロを思い出す時があります。

お空でも生まれ変わっても幸せに暮らしていてほしいですよねv-411

シナモン | URL | 2017/05/23/Tue 23:51 [編集]
キャハハハッ。
ミコちゃん、おてんばやねんなあー(^。^)
それにしても、すんごいジャンプ力。
凄いですやん!
onorinbeck | URL | 2017/05/24/Wed 16:59 [編集]
フワリとジャンプするミコちゃん
忍者みたいでカッコイイ(*´艸`*)
シャッターチャンスもGOOD!です。

アイシングクッキー、素晴らしい出来栄えですね(*‘ω‘ *)
バラ模様のなんかもったいなくて食べられないわ♡

そして。。。シブにゃん、マーキングしませんか?
うちチビを外に出してた頃、玄関がいつも臭くて困ってました(-_-メ)
モテる女の子がいると大変なのよねU-ェ-;Uゞウーン
Russian Rose | URL | 2017/05/24/Wed 17:50 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeckさんへ
コメントありがとうございま~す。

また、転がるのかと思っていたら、いきなりスタスタ歩きジャンプ!

エッなに~ でシャッタをバシバシ押してました。

動物と植物はサプライズの連続です。v-411
シナモン | URL | 2017/05/24/Wed 21:23 [編集]
Re: コメントありがとう~ Russian Roseさんへ
コメントありがとう~感謝!

それがですね~ 仲良しシブにゃんと思っていたら、

最近怪しい雲行きでして、二匹でテリトリー争いなのか、難なのか、

とにかくミコは、しブニャンを恐れて、お外へ出る時も以上なほどの用心。

バッティングしたら、けたたまし~い、ミコの鳴き声が響き渡るほどでして、

家族が応援に駆けつけると、勇ましくシブにゃんを撃退してます。

マーキングは一度裏の戸口にしてました。くっちゃい!のでお水かけて、

その後はないですが、お庭にしてると思うわ~

ミコがクンカ、クンカ、してるから、水遣りの時くまなくシャワーしてます。v-411
シナモン | URL | 2017/05/24/Wed 21:37 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ