猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

アイシングクッキーレッスンの様子とプチアイシング技法です~
今日は午後から、アイシングクッキーレッスン!

IMG_0923.jpg

楽しくおしゃべりしながらアイシング塗り塗り~

DSC09776_2017052223230861e.jpg

最後はご自身の完成品と私の見本もテイクアウトしていただきまし

た。


DSC09782_201705222323118b6.jpg

ちょこっと、アイシング技法の面白さをご紹介~

固めのアイシングで輪郭をとり、柔らかめのアイシングを全体に塗

り広げて


DSC09790_201705222323116c0.jpg

アイシングが乾かないうちに、ドットをのせて竹串など先端の尖った

もので引っ張るとハートに~


DSC09796_20170522232308801.jpg

今度はドットを数回左右にひくと~

DSC09811_20170522232440ee2.jpg

バラ模様に

DSC09820_20170522232445ef6.jpg

右端は横に数本の線を入れ縦に竹串で5~6本上から引いた模様

です。


DSC09841_2017052223244582e.jpg

たくさんの技法があるアイシングクッキー。

次は立体アイシングクッキーに挑戦したいなぁ~

またご紹介させていただきますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おはようございます^-^
ドット柄からハートやバラの絵に出来るんですね~
楽しそう~
カフェラテでも出来そうですね♪
あとほ | URL | 2017/05/23/Tue 07:26 [編集]
Re: コメントありがとう~あとほさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

そうなんですよ~

最初に考えた人すごい!

失敗したら、お口にポイポイしながら塗り塗りアイシングレッスンです。v-411
シナモン | URL | 2017/05/23/Tue 23:29 [編集]
多彩!
本当に多岐、多彩な技術を持たれてて感動しますっ!

お庭も素敵だし、トールペイント、お料理、そしてアイシングクッキーまでΣ(´□`;)

薔薇、食べるのが勿体ないくらい綺麗ですね~♪(*ノ>∇<)ノ♡
あおまし | URL | 2017/05/25/Thu 17:35 [編集]
Re: コメントありがとう~ あおましさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

40歳近くまで、無趣味な私でして~

40歳からこちょこちょし始め、ガーデニングも途中放棄で、

数年ほったらかしで、草ボーボーになってた時期もありなんです(えへへ)

多彩なんておこがましい好き勝手物作りですよ~v-411


シナモン | URL | 2017/05/25/Thu 18:48 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ