猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

いらっしゃいませ~(菜園ゾーンへようこそ)
一昨日から庭、菜園の草刈り~

今日の草刈後の菜園の様子でして、狭い菜園ですがお付き合い下

さいね~


まずは菜園手前の右フェンスは花後のノイバラはカット、クレマチ

ス、もう少し右に植えてるアイスバーグは開花はもうすぐ。


IMG_0685.jpg

左フェンスはノースポール両脇のアジサイのお花が大きくなっ

てきてます。


IMG_0686.jpg

菜園に入ると~

フェンス裏は手前アンネのバラ、ピエール、他数本のバラ。

IMG_0690.jpg

通路を入ると~

IMG_0688.jpg

左菜園ゾーン!

IMG_0689.jpg

チビチビいろんな野菜を植え~

今日はズッキーニ、ナスを植えて、合計奥のゾーンも入れて二桁近

くの野菜が植わってます。

生け垣はレッドロビン、中央2本の木は、ハナミズキ、西洋ニンジン

ボク。



IMG_0692.jpg

右は花壇でして~

IMG_0695.jpg

バラ(名前不詳)次々開花してくれてます。

DSC09611_20170515170458631.jpg

奥は、手間入らずのイチジクの木が2本~

手前は西洋イチジクで小粒で甘くたくさん実を付けてくれます。

整腸作用、カルシウムを多く含むありがたい2本で

す。


IMG_0675.jpg

イチジクベビーがもう顔を出してくれてます。

DSC09612_20170515170546655.jpg

一人でちまちま植えている菜園、植え始めた頃は毎日穴掘り~

何せ石ころなんて可愛い者でなく岩のような石がゴロゴロ、日課は

穴掘りでした。

それに比べれば、草なんて可愛いもんだわ、と思うことにして~

今年もバリバリ刈りますわ~


また草刈後にご招待させていただきま~す。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵なお庭ですねー。
イチジク大好き(^。^)
お花も綺麗です。
因みに我が家の庭、狭いのにブッシュみたいになってますよ(笑)
だから、毎年、蚊が多いんよねー。
onorinbeck | URL | 2017/05/16/Tue 14:58 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeck さんへ
いつもコメント本当にありがとうございます~

こちらの菜園ゾーンは、10年前埋め立てた土地でして、

本当は庭、果実畑で手いっぱいなんでしたが、

主人が野菜を作りたいと突然言い出し、埋め立てたものの~

すぐ気が変わり~で、結局私一人で穴堀り日々に突入の10年でした。(笑)

庭、菜園、果実畑、と一人でバリバリ草刈りが続く夏は嫌いですが、

草刈り後の爽快感は大好きです。v-411
シナモン | URL | 2017/05/16/Tue 18:34 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ