猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ミコ大喜び!(木は木でもミコの喜ぶ木ですよ~)
珍しくお家でころにゃん~のミコ!

IMG_0626.jpg

あそぶにゃ~ん

IMG_0627.jpg

ミコままは忙しいので、ほれ、これあげる~

うにゃ、なんにゃん?

IMG_0640.jpg

ムックと起き上がり~

クンカ、クンカ~

IMG_0645.jpg

クンカ、クンカ~

IMG_0629.jpg

にゃ! あたちこれすき~

IMG_0633.jpg

お~そうかい、よかった、よかった!

IMG_0638.jpg

めちゃ、めちゃ~

IMG_0632.jpg

かぶり~

ミコちゃん、お顔をすごい!

IMG_0636.jpg

ごろにゃご~ 

マタタビの木にご機嫌ミコちゃんは、テーブルでごろごろでした~

IMG_0643.jpg

ちなみにマタタビという名前は、昔疲れた旅人が、マタタビの実を

食べたところから、「また旅」が出来るようになったことから、名づけ

られたそうで~す。


マタタビに含まれるマタタビラクトン、アクチニジンという成分が猫

科の動物を興奮させるそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

(´∀`*)ウフフ、ミコちゃんまたたびが気に入ったのね♪
またたびとたわむれるミコちゃん、可愛い〜♡

バラ咲いてきましたね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
幸せな季節です(*‘ω‘ *)

ぬい撮り。。。自然の中で表情豊かに見えますね。
サバにゃんの背中がたまりません(*´艸`*)
Russian Rose | URL | 2017/05/13/Sat 20:49 [編集]
Re: コメントありがとう~ Russian Roseさんへ
いつもコメント感謝~

珍しく和室の隅っこの小さいテーブルの上で、一人うねゃうねゃしてまして、

私が寄っていくと、2枚目の甘えポーズ、マタタビくわえるとゴロゴロ~

小さいテーブルの上で、体くねくねして、よく落っこちないもんだと感心しました。

にゃんこの体は本当に柔らかい~v-411
シナモン | URL | 2017/05/13/Sat 22:19 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ