猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

羊毛フェルト2作目の作品は~(○○のつもりが~)
ハマナカキッドに可愛い動物発見で~

早速チャレンジ、ニードルホルダー、指サック、3本ニードルも揃え

て、いざツンツン作業に~


DSC09754_20170509182051e60.jpg

1作目のように綿で型は取らず、羊毛フェルトのみで作るタイプ~

指定されてる寸法に配分カットしてから~

DSC09757_20170509182056e23.jpg

ふっふっふ~ 

サックもして3本ニードルでツンツン~

お~ 早い、早い! と感動~

DSC09763_20170509182100510.jpg

これはいけるぞ~

と思いきや~ 

2作目の作品にしては、ハードルが高かったようで~

何度も修正で、途中撮影はお見苦し過ぎて、写真削除~

DSC09808_2017050918205784a.jpg

まだ途中でして~

これ何の動物でしょう~

うっ、言えない!見本とあまりにもかけ離れて、もはや別の動物~

仕上がったら、見本の動物になれるのでしょうか~

出来上がったらアップしますね~


DSC09815.jpg

今日は一日雨で、昨日のお庭は~

トチノキの下と奥のカエデの樹の下はアルスとロメリアゾーンでして

IMG_0605.jpg

ピンクのアルストロメリアが次々開花中~

IMG_0596.jpg

アップ写真は今日の雨のアルストロメリアでした。

DSC09783_20170509182210bfe.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

羊毛フェルト
しばらくやっていませんが、私も何度か作ったことがあるんですよ~。
毎回、指は血まみれでございます。(笑)
やっぱり指サックは必要ですね。

どのあたりでツンツンを終了していいかの見極めも、なかなか難しくないですか?
私はいまだによくわかりません。(汗)
出来上がり、楽しみにしています♪
pil | URL | 2017/05/10/Wed 04:05 [編集]
おはようございます^-^
フェルト人形ってこんな道具でツンツンしながら作るんですね~
私は絵や造形は苦手なのでダメだな~
でも楽しそう!
あとほ | URL | 2017/05/10/Wed 07:14 [編集]
お早うございます。
可愛い動物ちゃんが出来上がりましたね🎵
次も楽しみです。
わたしも以前夢中でやりました。人形ばがりを刺して作りましたが。
はまりますよね。
雨の日はいいですね。

アリストロメリアもきれいですねー。
はなこ | URL | 2017/05/10/Wed 09:05 [編集]
Re: コメントありがとう~ pil さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

あ~やっぱり、編みぐるみ上手ですもんね~

しつこい性格の私は、いつまでもツンツンして、

気がつけば、予備の羊毛がなくなるほどツンツンしてます。

ゆえに~ カチカチにゃんこです。v-411
シナモン | URL | 2017/05/10/Wed 20:52 [編集]
Re: コメントありがとう~ あとほさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

昔手縫いのお人形を作ったことがあるんですが、

洋服から、靴全て手縫い~

やっぱり手縫い仕事は苦手で、それっきりでした。

でもこの針はツンツン刺すだけなので、本当にお手軽で、

道具も少なく、テレビ見ながらツンツンしたりしてます。v-411
シナモン | URL | 2017/05/10/Wed 20:57 [編集]
Re: コメントありがとう~ はなこさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

手作り好きな方は、やっぱり早いですね~

私は、やっとツンツン体験が出来ました~

これ、手軽で面白いですね。

プレゼントできるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。v-411
シナモン | URL | 2017/05/10/Wed 21:12 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ