猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

とっても便利なガーデングッズみ~つけた。
この二つは~

洗濯ばさみではありませ~ん。

とっても便利なガーデングッズでして…

DSC09602_20170504190312cbd.jpg

洗濯ばさみのような左は、トマト、ナス、ピーマンなどの支柱止めに

とっても便利~


茎が太くなれば、はさみの先端で支柱をはさみます。

茎の太さに合わせて止めを移動出来て便利なんです。

DSC09609_20170504190306c3f.jpg

こちらは、つる植物に使用してるクリップでして~

バラ、エンドウ豆

DSC09615_201705041903081b1.jpg

クレマチスなどに使用してます。

なにしろ植栽が多いので、ひもで誘引していたんですが、時間が

かかる~


なので、最近アマゾンでこのクリップを知って試しに購入してみた

ら、あまりの便利さにはまりました。


先端の玉の部分を捻り合わせるだけで、簡単止まってくれます。

サイズもS、M、Lと幅広くあります。

DSC09618.jpg

ちっちゃい、ちっちゃい、三つ葉のお花が開花~

DSC00014_20170504190312672.jpg

開花が進むにつれお花の色が変わる、香るばんまつり。

鉢栽培でもう数年になりますが、冬は暖かい場所に移動させて

あげるだけで、ほとんど手間いらずです。


DSC00007_20170504190433647.jpg

地植えのアザレア~

今年はツツジの花付きはよかったんですが、アザレアが今ひとつ~

おそらく日当たりの関係かなぁ、

年月と共に周りの植物がアザレアの日当たりをさえぎってしまいだ

してます。


またお引越しかなぁ~

DSC00012_2017050419043898a.jpg

今日のチビチビ収穫、ヨモギはどうしようかなぁ~

よもぎあんぱん、ヨモギ餅

DSC09680_2017050419044106b.jpg

う~ん まあ なんかスイーツ作る予定で~す。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わたしも使ってますよ〜(^^♪
冬の誘引は紐だけど、他の季節はこれや洗濯バサミも。
台風の前にシュートをまとめたりも。

緑のは小さいやつもあって、それでクレマチスやミニつるバラは
誘引してます。便利ですよね(*^^*)
白いのは初めて見ました。
可愛い〜♡
Russian Rose | URL | 2017/05/05/Fri 01:10 [編集]
Re: コメントありがとう~ Russian Rose さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

お~ さすがロシアンさ~ん、便利ですよね~

白い方もいいですよ~v-411
シナモン | URL | 2017/05/05/Fri 18:57 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ