猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

高知の偉大な漫画家さんのキャラで手作り指人形と製作途中のタペストリー
端午の節句の鯉のぼり~

なかなか進まずで、まだこんな感じでして…

IMG_0493.jpg

シーラーを2回塗りしてから地塗りしているので、ベースは塗りやす

いんですが、サイドローディングが木製より水分を含ませてじゃない

と、絵の具が伸びにくいです。


まぁ~ 急がずぼちぼち仕上げます。

パターンデザイン(内藤 淳美さん)

IMG_0498.jpg

こちら子供が小さい頃のお道具箱

私の手描きでして…

DSC09633_2017050318373898b.jpg

蓋を開けると~

わが県の偉大な漫画家、やなせたかしさんのあんぱんまんキャラ

のハンドメイド指人形~


高知では、あんぱんまんミュージアムやアンパンマン列車も走行し

ており、各地域や商品などで、やなせさんが生み出したキャラクター

達を見ることもできます。


IMG_0453.jpg

子供が小さい頃家事の合間に、画用紙に水彩絵の具、マジックで

描きました。


DSC09638_20170503183741689.jpg

アンパンマンは遊びすぎてテープでお直し、バイキンマンは頭の部

分が切れてます。


DSC09647_20170503183854283.jpg

私が作っている横で子供と子供のお友達が、出来たキャラで遊ん

だり、お絵かきしてました。


DSC09646_2017050318385444c.jpg

愛すべきキャラを作られたやなせさん。

ゴールデンウィークはきっと家族連れの方でアンパンマンミュージア

ムは賑わう事でしょうね。


DSC09644_20170503183855972.jpg

みなさん~残りのゴールデンウィークを楽しくお過ごし下さいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

手作りのアンパンマンとその仲間たち☆お子さんへの愛情♡すごく伝わってきました~(^o^)丿
アンジュまま | URL | 2017/05/04/Thu 00:24 [編集]
鯉のぼりの季節ですよねー!(^^)!
僕の友達が、高知に住んでるですが、
立派な鯉のぼりを毎年上げてます!
onorinbeck | URL | 2017/05/04/Thu 09:21 [編集]
まぁ~お上手
大切に取ってあったんですね。

救命措置のテープの数だけ
思い出も一杯ですね。
布遊子 | URL | 2017/05/04/Thu 14:38 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

まぁ~ 私が楽しくて作ってる感ありでして~

子供が小さい頃、夏休みの工作を手伝っていて

そのうち私が取り上げて作っていた~

な~んて恥ずかしい思い出もありです(笑)
シナモン | URL | 2017/05/04/Thu 16:47 [編集]
Re: コメントありがとうございま~す onorinbeck さんへ
コメントありがとうございます。 感謝!

高知は鯉のぼりと一緒にフラフという大のぼりも一緒に上げます。

新緑と青い空にたなびくフラフは綺麗なんです。v-411
シナモン | URL | 2017/05/04/Thu 16:51 [編集]
Re: コメントありがとう~ 布遊子 さんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

えへへ~ お恥ずかしいですが、いつか、孫に~

と、思い絵本も取ってますが、いつになることかなぁ~

果報は寝て待てですよね!v-411

シナモン | URL | 2017/05/04/Thu 16:58 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ