猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

オイル(油絵の具)の作品で~す。
アクリル絵の具が一般的なトールペイント!

油絵の具を使用したオイルペイントもありまして~


最近のオイルペイントは、シルクスクリーンやスタンプとのコラボで

素敵な作品をいろいろな作家さんが発表してますよね。こちらは、

かなり古い私の作品。


IMG_0345.jpg

ビデオテープ付きオイルペインティング講座のカリキュラム作品でし

て~

中に鏡がついている宝石箱。

宝石箱はアクリル絵の具で塗り、お花の箇所を油絵の具で描いて

ます。


細かく仕分けられた箇所に指定色を置いてサイドと馴染ませてい

く、オイル技法に慣れていなくて、何度も色を重ねてしまいお手本の

写真とすごい色味の差が出てしまい、がっくりしながらも、新しい技

法にルンルンしてました。


IMG_0346.jpg

小箱のレッドローズ。

カリキュラムには、風景もあるんですが…

かれこれ17年、付属のビデオテープを見るため、ビデオデッキと地

デジカ以前のテレビも捨てずに置いてるんですが… 


おほほ~ まだ完成せず。 

しかも最近のデザインオイルペイントにぐらぐら~と心が傾いてます

IMG_0355.jpg

一枚目の作品を描いた後、小さいいちごにうまく色をのせれないの

が気になり、陶器の小物入れにリベンジ~


IMG_0358.jpg

オイル独特のしっとり感が好きだなぁ~

IMG_0361.jpg

      デザイン    (シェリー・ネルソン  ペギー・ストッグディル)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

上手い!
こんばんは

やっぱ上手いですねぇ~!!
3Dかとマジマジ観察してしまいました!!
素晴らしい
世が世ならベルサイユ宮殿に
召抱えられていたかも、です
( ̄。 ̄)ホーーォ。
まっとし | URL | 2017/04/30/Sun 22:22 [編集]
Re: コメントありがとう~ まっとしさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

お恥ずかしい~

以前描いたものでして、

あの頃は~ 夜中一人集中して描けたのに~

最近は…  歳のせいか無理、無理となり~

ぼちぼち描きの私です。v-398


シナモン | URL | 2017/04/30/Sun 22:43 [編集]
わーーーー!
どの作品も見事ですねー!
ほんと綺麗!!!!
onorinbeck | URL | 2017/05/01/Mon 08:55 [編集]
Re: コメントありがとうございます~onorinbeck さんへ
いつもコメント本当に感謝!

お褒め頂きお恥ずかしい~

でもうれしい、ですよ~

随分前の作品でして、この頃のほうが、勢力的に描いてました!

最近はめっきり、おそ~いペースでぼちぼち描きとなってます。v-411


シナモン | URL | 2017/05/01/Mon 19:03 [編集]
こんばんは
こちらの苺の白の陶器は、非売品なんですかe-3
アロマサロン HEARTY | URL | 2017/05/01/Mon 19:59 [編集]
Re: コメントありがとう~ アロマサロン HEARTY さんへ
いつもコメントありがとう~ 感謝!

ごめんなさいね~

非売品なんですよね。

またいちごちゃん描いてアップしますね~v-411
シナモン | URL | 2017/05/01/Mon 21:32 [編集]
スゴすぎます!
実は、ペイントの種類などはよくわからないのですが、
それにしても、水瓶の透明感、布の質感、白い花びらのふっくらさ・・
ステキすぎます~っ!!!
そんな教材でしたら、確かに捨てられませんよね。
でも、ダビングして取っておくという手も・・
梨木みん之助 | URL | 2017/05/01/Mon 22:14 [編集]
Re: コメントありがとう~ 梨木みん之助 さんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

あっ!そうだ、そうなんだ~

気づかなかった…

ダビングがあったのね~ 

でもなおさら描くの遅れそうな私です。v-411


シナモン | URL | 2017/05/02/Tue 18:49 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ