猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今日のレッスンは~(デコあり、カットアウト、風鈴作品ありです。)
午後からのレッスンは、6人さんでお部屋は少々窮屈ぎみでした

が、
皆さんお一人づつ違う作品に取り組まれているので、他の生徒

さんの
制作過程を見ることも大変勉強になられてるご様子

DSC09611_201704242131022a4.jpg

今日のBGMは、生徒さんのリクエストで、ナツメロです。

クラシック、Kポップ、洋楽、Jポップ、レゲエ、映画音楽、まだまだい

ろんなジャンルを取り揃えて~(私の好みのものですが…)レッスン

中、流してます。


口ずさみながら、描かれている方もいらっしゃいます。

DSC09610.jpg

手芸普及協会カリキュラム、2枚目の作品に取り組まれているCさ

ん。


DSC09623_201704242131044b7.jpg

お花のハートの状差しに、カットアウトのバタフライをつけた可愛い

作品はHさん。


DSC09628_201704242131065d3.jpg

一足早く夏の用意が出来たOさんの~

涼しげな風鈴!

DSC09619_20170424213105fe4.jpg

こちらもOさんのワインテーブル、風景にとりかかってます。

風景の周囲は、お花を描き最後にアンティーク仕上げをする予定で

す。


DSC09630_20170424213234428.jpg

お知り合いにプレゼントされるため、デコパージュ初挑戦中のMさ

ん、


DSC09624.jpg

ナチュラルな雰囲気がお好きな方へのプレゼントでして、

いろいろ迷われて、このペーパーナプキンに決定!

つまみのない小箱なので、キュートな感じにしたくて丸いつまみをつ

けてみました。


DSC09637.jpg

なかなかイエローのつまみがアクセントになっていて可愛いですよ

ね!


もう少しお花を加えるそうです。

喜んでもらえるでしょうね~

DSC09638_201704242132420d0.jpg

ブログ書き込み中、高知はものすごい雨と雷~

うっ!

お庭が光った~

庭に雷が落ちました~

最近のお天気油断なりません!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

皆さん、思い思いの作品に取り組まれていて、とっても楽しそうですね。
庭に雷が!?怖すぎる~!
被害ありませんでしたか?
pil | URL | 2017/04/25/Tue 03:48 [編集]
雷が落ちた!?
被害はなかったですか?
怖かったですね。
布遊子 | URL | 2017/04/25/Tue 10:26 [編集]
Re: コメントありがとう~ pil さんへ
コメントありがとうございます。うれしいです。

ご心配くださりありがとう~

台風時は、前が海なのでものすごいので、豪雨、強風、雷は慣れっこに

なってるんですが、さすがに昨日は、家族もヒイェー!

主人は二階から駆け下りて着ました。

何事もなく助かりました。

今日もお天気は雨、明日も雨情報、

こんな時こそチャンスとばかり、草抜き、夏野菜の植え付け準備です。v-411

シナモン | URL | 2017/04/25/Tue 14:03 [編集]
Re: コメントありがとう~ 布遊子 さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

ご心配くださりありがとうございます。

ものすごい音と閃光、家族でヒィエー!

何事もなく助かりました。

別部屋で睡眠中のミコもあまりの音に、ニャンニャン鳴きながら

家族の元に~

ここ数日、急な豪雨の繰り返し、昨晩は風も加わり

で、台風なみ、今日も雨です。

でも私少しうれしくて~

強力根張り草がスポポンと抜けるので、朝からガーデン仕事です。v-411

シナモン | URL | 2017/04/25/Tue 14:16 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ