猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

お庭のお花は次々開花中とごめんねミコニャ~ン(オオデマリ、ジャスミン他)
今日は曇り空だけど風もなく、少しひんやりでガーデン仕事には

丁度いいお天気!


P1010624.jpg

草抜きと菜園に野菜の植え付け~

お庭のお花が次々開花中でして…

菜園仕事の前にお花をパチリ!

写真中央の大きめの白鉢に植えつけてるジャスミンは

P1010625.jpg

お花が開花~

P1010631.jpg

去年花壇に植えつけたミモザ

大きくならないタイプです。

DSC09619_20170420224910770.jpg

アジサイのようなオオデマリはこれから純白になってくれます。

ただオオデマリは虫がつき易くて、もう葉が穴だらけになりつつあり

ます。


DSC09635_20170420224909a9f.jpg

開花ブルーベリーのお花に可愛いテントウムシ

DSC09636.jpg

こぼれ種から育ってる、鉢のノースポール!

P1010627.jpg

こちらもこぼれ種から~

数時間かかっての草刈り時、タイルの溝の草は全て抜いたんです

が、この子だけは残しておいたんです。


溝の土は少量なのに元気に育って、ノースポールは強くて、可愛い

お花です。


P1010628.jpg

やっぱりミコにゃんはカメラを追いかけウロウロ~です。

ポージングしてくれるんですが、同じポーズなので最近私、少々邪

険にしてしまいます~


P1010632.jpg

ごめんね~

みこにゃ~ん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わーーー!凄いなあー。
めっちゃ綺麗なお庭ですやん。
ウチも綺麗にしたいけど、お庭は、
ばーちゃんのテリトリーなんで手出しできませんねん(笑
onorinbeck | URL | 2017/04/21/Fri 11:47 [編集]
Re: コメントありがとうございます onorinbeck さんへ
いつも暖かいコメント感謝!

ガーデニングを始めた頃は、むちゃむちゃな植え方をしてまして~(笑)

失敗しながら、植物に教えてもらったことがいっぱいあるんですよ、

ばーちゃんさんも素敵なお庭を造られてるんでしょうね。

見てみたいです。v-411
シナモン | URL | 2017/04/21/Fri 23:20 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ