猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

雨の日の植栽は鮮やか!(ミコはお花の下で雨宿りかな~)
昨日は晴れていたお天気も今日は朝からまた雨~

でも私雨の日のお庭が大好きなんです。

植栽達の緑が濃く鮮やかに見えて、落ち着くんで

すよね~


DSC09741.jpg

一株がこんもり育ってくれつつあるお花達~

白いお花が好きで、多めに植えてます。

DSC09733.jpg

少し分かりにくいですが、あひるちゃんの周りのたくさんの蕾は、日陰でなかなかお花がついてくれなかったコデマリ。

この場所にお引越ししてこんなに蕾を付けてくれました。

ガーデニングを始めた頃は、なにも分からず、ただひたすら植え付けて~

かなりの株を駄目にしてしまいまして…

少しづつ見えてきたガーデニングで、あちこちへお引越しさせてる

株は結構あるんです。


DSC09736_20170410171116494.jpg

イエロー、パープル、レッド、の次はピンクのフリージアが開花

DSC09738_2017041017111796d.jpg

この可愛い木花はかんざし椿でして、でも調べたら正式名ではなさそう。

随分前に植えつけた物で、名前忘れてしまいまして~

小ぶりの可愛い椿なんですよ。

DSC09713_2017041017111589c.jpg

傘の下で撮影の私をちら見しながら…

ミコは軒下でコロコロ、ノビノビ~

DSC09724_20170410171223d5d.jpg

雨粒をぺろんちょ~

DSC09732_2017041017122939b.jpg

その後はお花の下で~

DSC09744_20170410171233fc3.jpg

私のカメラを見て ハイ!ポーズ!

DSC09727_201704101712341ee.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

雨の中の緑は生き生きしてますよね。
シナモンさんのナチュラルガーデン好きです(*‘ω‘ *)。

うちも日陰に植えるモミジを日向に。
ブルーベリーを日陰にって、最初から大失敗でした(笑)
フリージアは色んな色があるのね〜♪

カメラを見てポーズ。。。なんて羨ましい( ;∀;)
Russian Rose | URL | 2017/04/11/Tue 16:20 [編集]
私もお庭のお花♡白多め好きです~(^o^)丿
ミコちゃん、雨粒おいしかったかな(笑)
アンジュまま | URL | 2017/04/11/Tue 16:49 [編集]
Re: コメントありがとう~ Russian Rose さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

意外だわぁ~

ロシアンさんならすっごい調べてからって感じです~

ちょこっとうれしいなぁ~

あんまり大株になると、お引っ越し大変ですよね。

最近しぶにゃんが来なくなったので、ミコは以前のように

私がガーデニング中引っ付きミコ復活です。v-411
シナモン | URL | 2017/04/11/Tue 19:02 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントいつもありがとう~ 感謝!

ガーデニングを始めた頃は、はっきりした色のお花ばかり

植えつけていたんですが、年数を重ねるごとに、白花に惹かれ

てきてます。v-411





シナモン | URL | 2017/04/11/Tue 19:08 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ