猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ガーデンの開花中のお花達と羊毛フェルトにゃんこはお直しです。
2日前にアップした羊毛フェルトで作ったにゃんこ

皆さんコメントありがとうございました。

いや~ ツンツンがこんなに楽しいとは~

でも!でも!やっぱり気になる人面感!シャキーンとニードルを持

ちツンツンお直し~


お直しといっても気になる箇所に、羊毛のせてニードルでつつくだけ

なので手軽にできます。


う~、目がもう少し中心よりのほうがよかったなぁ…

位置だけは修正不可なので、これから気をつけなくては~

また作品を紹介させて頂きますので興味のある方はのぞいてね~

DSC09672.jpg

昨日花後を紹介させてもらった 別名 逆さ富士のルピナス~

2月下旬と3月に、開花株を2株購入、鉢植えと地植えにし、鉢

植えは暖かい場所で管理、
昨日の花後は3月地植えの分でし

て、こちらの写真のルピナスは鉢植え、
培養土が少なかったので、

赤土と腐葉土を多めに入れて植え付けました。


花後早めに切り取って肥料をあげておくと蕾が次々あがってくれ

て、2回目のお花がついてくれてます。


DSC09632.jpg

菜園では青梗菜のお花満開

DSC00037_20170407170042876.jpg

ポピー

DSC00977_20170407170033ab4.jpg

フリージアの赤

DSC00027_201704071700410b3.jpg

デージー

DSC09633.jpg

水仙と黄色いお花はオキザリス

DSC00055_20170407170209b5e.jpg

毎年地植えにして雨にあたってお花が楽しめないので、今年は鉢

植えで軒下においてるラナンキュラス。


今年は次々蕾をつけてくれて玄関を明るくしてくれ

てます。


DSC00059_20170407170210757.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お庭は、すっかり春爛漫ですねー。
ほんと暖かい日が続います。
この暖かさで、近所のソメイヨシノは、
一気に開花してるのに、明日からお天気悪いんだってー。
なあんてこった!
onorinbeck | URL | 2017/04/07/Fri 18:39 [編集]
Re: コメントありがとうございます onorinbeck さんへ
いつもコメありがとうございます。感謝!

こちらもず~と、降ったり止んだりのお天気が続いてます。

気温は高いので、雨の中桜はどんどん開花中でして、

自宅の中から見える庭と浜の桜、毎朝カーテンを開ける度に

少しづつお花が開花して華やかになる桜の木を見るのが楽しみな私です。


シナモン | URL | 2017/04/08/Sat 00:34 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ