猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

刺して刺して~フワフワ羊毛フェルトニャンコに挑戦~
以前からすっごく興味があった羊毛フェルト!

なにから始めていいのか分からずで、諦めていたんですが…

毎月いろんなニャンコちゃんを作れるキッドがあるのを知り注文して

まして~


第1回目のキッドがこちら~

DSC01030.jpg

まずは、綿で土台の部分を丸めて刺して~

興奮して何度も指をツンツン~

針が(ニードルが結構大きくて刺したら血がたらり~)

急いで、カットバンを巻いて、またツンツン、とにかくツンツン、

DSC01035_20170405204636737.jpg

このツンツンがやってみたかったんです。

ボディの各部分完成~

DSC01045_201704052046425f8.jpg

いよいよ羊毛登場!

う~ん柔らか、まずはよくほぐします。

DSC01049.jpg

綿で作っていたボディに羊毛を巻きつけて、刺して、刺したまた刺して~

DSC01052_2017040520464058e.jpg

で、ボディ完成~

本当に刺すだけですぐくっついてくれ感動!

DSC00007_20170405204818f34.jpg

最後のお顔はかなり手こずり完成~

左目が切れ長になり、人面にゃんこ感ありで、耳も大き目で位置は

もう少し後ろかなぁ~


と失敗箇所が気になりますが…

まぁ、初作品だし、次回がんばるわ~ 

と人面ニャンコの頭をナデナデして終了

DSC09604.jpg

思った以上に楽しい羊毛フェルトです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

羊毛フェルト♡楽しそうですね(#^.^#)
デビュー作品☆可愛らしいです(*^_^*)
アンジュまま | URL | 2017/04/05/Wed 23:03 [編集]
おはようございます^-^
フェルトのお人形ってこんな風にしてつくるんですね~
針で形を作って行くんですね?
すごい!
あとほ | URL | 2017/04/06/Thu 07:20 [編集]
コレやり出すと夢中にチクチクなっちゃうのよね。

毎月届くのですか?楽しみですね~
布遊子 | URL | 2017/04/06/Thu 14:35 [編集]
わーーー!
めっちゃ上手(^。^)
こんな完成度高いの、あまり見ません。
綺麗に出来たんやね!
onorinbeck | URL | 2017/04/06/Thu 16:41 [編集]
シナモンさんへ!!
おばんです!
いつもお世話になっています。!暫くは更新が出来ませんが管理画面が直りその他の機能が復活しましたのでコメントへの返事も出来ます。今後とも宜しく応援いたしますの宜しくお願い申し上げいたします。☆!!
荒野鷹虎 | URL | 2017/04/06/Thu 20:36 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

テレビでツンツンしてるのを見てから、

ず~と気になってた羊毛フェルトでして~

むずかしいけど楽しいです。v-411


シナモン | URL | 2017/04/06/Thu 21:14 [編集]
Re: コメントありがとう~ あとほさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

私もなにせ初めてなもので、説明書をみながら

ツンツン~ ボディはなんとかできたんですが、

やはり顔はむづかしいですね~

でも、面白いですよ~v-411
シナモン | URL | 2017/04/06/Thu 21:18 [編集]
Re: コメントありがとう~ 布遊子 さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

おっしゃるとうり~ 

もうちょっと、もうちょっとと夢中でツンツン~

本当に簡単にくっついて、びっくりしました。

小作品なのであまり時間もかからず、なにより道具が少なくて

場所とらずで出来るのが、うれしいなぁv-411
シナモン | URL | 2017/04/06/Thu 21:26 [編集]
Re: コメントありがとうございます~ onorinbeck さんへ
コメントありがとうございます。。感謝!

いえいえ、かなり見本と違いますよ~

おまけに、初めて一時間で、針(ニードル)がボッキリ~

はっ!折れた~と途中、真っ青になったり、でしたが、

作ってみて、流行ってるのが理解できました。v-411

シナモン | URL | 2017/04/06/Thu 21:36 [編集]
Re: コメントありがとう~ 荒野鷹虎 さんへ
了解です!

こちらこそこれからもよろしく~v-411
シナモン | URL | 2017/04/06/Thu 21:38 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ