猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

菜園収穫後のランチは春のフラワーパスタで~
今日開花発表があった高知!今日の気温は17度近く~明日は20

度の予想です。


自宅前のソメイヨシノ、はすこ~し蕾がふくらんできてます。

家のひょうたん桜は、まだ硬いつぼみのまま~

DSC00948_20170329161953e10.jpg

さてさて今日の菜園は~ 

イチゴが次々開花中、横のにんにくも大きくなってきてます。

DSC00972.jpg

毎日、柔らかい筆でちょこっと受粉です。

今年はジャム作れるかな~

DSC00923_201703291620129b2.jpg

そろそろ夏野菜の準備をしなければならないんですが、一度にぬい

ても食べきれないので…


毎日食べる分だけ数枚収穫~ もちろんお花も食べます。


DSC00927_20170329162008122.jpg

クレソンのお花が開花中~

白い可憐なお花は、ちゃんとクレソン味~

DSC00960_201703291620116e6.jpg

今日の収穫お花たち~

手前黄色い青梗菜のお花、左奥がクレソン、右奥がローズマリー

DSC00002 (2)

今日のランチはこのお花達で、フラワーパスタ!

トッピングは、カリカリベーコン、ツナ缶、カリカリアーモンドをたっぷ

りで~


DSC00027_20170329162139da9.jpg

レモン汁、オリーブオイル、以前紹介したピクルス漬け込み汁も少々加え、塩、コショウでサラダパスタ~

好みでマヨネーズをかけて春をいただきます。

DSC00055_20170329162142ec4.jpg


菜園、ガーデニング、料理、物作りは楽しい時間で、生活にも張り合いがでますが、悲しくなるのぶっとくなって行く指の関節~

う~ 昔薬指~今小指しか入らなくなったリング達~ くすん!

でも止められない、また草ひきが待ってるわ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

お花畑
お皿の上がまるでお花畑!
オシャレなパスタですね!
食べてみたいです♡

私の場合、サイズはかろうじてセーフ。
でも、しわしわのガサガサで...ツライデスネ... 
pil | URL | 2017/03/29/Wed 21:27 [編集]
クレソンの可愛いお花もちゃんとクレソンのお味がするのですね~(*´∀`)♪びっくり(≧▽≦)
楽しい彩り豊かなパスタですね~( 〃▽〃)
目で美味しさ伝わります\(^o^)/
アンジュまま | URL | 2017/03/30/Thu 08:23 [編集]
Re: コメントありがとう~ pil さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

えっ~ サイズ変わってないならいいじゃない~

うらやましいなぁ… [undefined:v-414] 
シナモン | URL | 2017/04/01/Sat 13:35 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

気取っていえば春をいただく~

実際はもったいないから食べてる~(笑)

ですね。[undefined:v-411]
シナモン | URL | 2017/04/01/Sat 13:44 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ