猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

生徒さんの作品いろいろ~(ペイント作品、デコパージュ作品)
昨日は午後からトールペイントレッスン~

皆さんそれぞれの作品に取り組まれています。

デコパージュに挑戦されている90歳のKさん。

DSC00956.jpg

プレートをエッグシェルの色で塗り、デコパージュ、

少し周りに色をたす予定です。次のレッスンで仕上がりますね~

DSC00001 (2)

トートバッグにベジタブル柄のペーパーナプキンをデコパージュして

いるのがOさん。


デコ初体験であまりの楽しさに、次はティンバッグにデコする予定で

す。


DSC00967.jpg

ウエルカムボードに取り組まれているのが、Mさん丸筆の使い方

に、むづかし~


を連発ですが、なかなかお上手です。

DSC00464.jpg

サイドローディングたっぷりの作品に、気長に挑戦されてるKさん

この作品が仕上がる時には、サイドローディングが一段と上手にな

られていると思いますよ


DSC00963.jpg

Hさんは去年から取り組んでいるクリスマス風景の作品がもう少し

で仕上がります。


いつもマルチの丸筆作品がメインなので、サイドローディングてんこ

盛りの作品に苦心しながらのレッスン~


その分仕上がったらうれしさも人一倍でしょうね~

DSC00470.jpg

ハート型の状差しにお花を描いているHさん。

状差しにカットアウトのバタフライをデコする予定~

DSC00005_201703281920273cc.jpg

今年からレッスンに参加されて下さっているCさん。

数枚のプレートを組み合わせる作品の一枚目が今日仕上がりまし

た。


お花もフリーハンドで描かれてとってもお上手です。

DSC00975_201703281920303b7.jpg

また今度他の生徒さんの作品もご紹介しますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

スゴーーイ!
みんなレベル高いんですねー。
90歳の生徒さんの作品、ひときわ良いです。
多分、作ってる時、目がキラキラしてるんやろなあー。
onorinbec | URL | 2017/03/28/Tue 22:23 [編集]
Re: コメントありがとうございます onorinbec さんへ
いつもコメントありがとうございます。感謝!

高年齢の方のレッスンでは、BGMは演歌~

みなさん、口づさみながら、笑いのたえないレッスンなんです。[undefined:v-411]
シナモン | URL | 2017/03/28/Tue 22:50 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ