猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

自宅前の浜のお花と自宅イチゴの受粉作業です。
自宅前はすぐ海~

風もなくぽかぽか陽気でして、お散歩がてら開花中のお花をご紹介

DSC00962_20170322175228a3f.jpg

ユスラウメは、二本目が、ただいま満開。

DSC00948.jpg

以前ご紹介したユスラウメは、花が終わり中心が実に変身準備中

今年は、叔母さんVS子供のバトルがありませんように…

DSC00939.jpg

暖かい環境なので、しこんのぼたんが開花中~

DSC00958.jpg

家のしこんのぼたんも地植えで冬越ししたんですが、お花はついていません。

一日中日の当たる浜だからでしょうね~

濃い紫のお花はきれいです。

DSC00957.jpg

可憐なスミレのお花があちこちで、開花中

DSC00959.jpg

紫のお花がつづいた後は~

DSC00960.jpg

自宅にもどり~ 

次々開花中の菜園のイチゴの受粉作業。

柔らかい筆で、優しくなでてあげるだけです

これだけで、収穫量がちがいます。

お試しあれ~

DSC00926.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

自宅前スグ海のロケーション☆抜群ですね(^o^)丿
すみれ可愛いですね♪
いちごの花♡なでなですることで☆全然収穫が違うのですね~、なるほどー(*^。^*)
アンジュまま | URL | 2017/03/22/Wed 22:44 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ