猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

満開ユキヤナギと門扉前のハンドメイドガーデングッズたち~ 
自宅のユキヤナギが今年も満開~

十数年毎年咲いてくれてます。

大株に育ってくれ、純白の小花がしだれる姿は美しい~

風で花びらが舞っている様子もまたいいんですよね。

DSC00013 (2)

日陰は花つき生育が悪くなるので、日当たり、風とうし、水はけがいい場所を選んで植えつければ管理も簡単です。

丈夫でやせ土地でも育ってくれます。

秋は花芽がつくので、切り戻しは花後の5月ばっさり刈り込みます。

DSC00031_201703171622437ba.jpg

門扉前のハンドメイドガーデングッズに植えつけているお花達~

DSC00040_2017031716224542d.jpg

冬場もこの場所で頑張ってくれてる多肉ちゃん鉢を入れてる、数年前ペイントした木製のウェルカムプランター、

多少姿が乱れ気味の多肉ちゃんはもう少ししたら、お花を咲かせてくれます。

DSC00056_20170317162244ab6.jpg

プラスティックの鉢に、アクリル絵の具にまぜまぜしたのは

漆喰仕上げになるメディウム~


型押しのお花を塗り塗りして素焼き風に仕上げてます。

ひらひら見えるバタフライは、ソーラーライト、夜間の明かり取りに利用してます。

DSC00052 (2)

スパッタリングとグラデーション仕上げを施したプラスティックの鉢。

DSC00054_2017031716242184e.jpg

私の大好きな毎年植えつけてるアリッサム、風の強い日はうれしくないけど、風にはこばれて香るアリッサムの香り大好きなんです。

チューリップが次々開花し始めました。

DSC00046_201703171624254da.jpg

ハンドメイドの門扉前は今はいいんですが、夏の台風時はすべて

取り込まなければならないので、ただいま対策思案中です。


DSC00037_20170317162425404.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ユキヤナギ綺麗ですよねー!
ウチの方は、まだ咲き始めですわー!
onorinbeck | URL | 2017/03/18/Sat 09:13 [編集]
Re: コメントありがとう~ onorinbeck さんへ
コメントありがとう~感謝!

こちらは暖かいので、開花が早く、その分終わるのも早いので

そろそろ夏花の植え付け準備を考えなければ~v-411
シナモン | URL | 2017/03/18/Sat 17:09 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ