猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

漢字ペイントでお引越し祝いのプレート作り~
最近お引越しした知人のために作るのは~

表札替わりのティンプレート!

水で消えるペンシルで、お花と葉の輪郭をフリーハンドで描きます。

DSC00671.jpg

地色は黒のティン、全部まっ黒は思い印象になるので、上下の飾り部分はマーサスチュワートの~

メタリックニッケルで、少しキラキラ感をプラス。

DSC00696.jpg

いつもは英字で描くプレート類ですが、今回プレゼントする方がご年配の方なので漢字に初挑戦!

パソコンで取り出した文字をコピー機で拡大して白の細筆で書き始めると~

いつもの英字と違い線が曲がる~曲がる~ 

漢字は直線ばかりなので、マスキングをしっかりしないと線がきれいに書けません。

直線部分を一本づつマスキングしてなんとか文字終了~

DSC00677.jpg

筆使いの難しいマルチローディングのばら~ 資格をエニッド先生から頂いてかれこれ10年以上になりますが…

未だ難しい~ 

最近はフリーハンドで描くようにしてるんですが、いつも描いてないと筆がスムーズに動きません。


DSC00692.jpg

毎日一バラ描けばいいんですが、なかなかそれは出来ないので、プレゼントは筆使いの練習を兼ねてマルチのバラを描く事が多いです。

DSC00693.jpg

黒字のプレート、ピンクのばら2輪、白の名字がはっきりしてくれた、プレートはニスがけしてプレゼントします。

DSC00697.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

素敵な表札ですね~(^o^)丿バラがとっても優雅で♪
前回のミコちゃんのモデルっぷりが☆良かったです♡
アンジュまま | URL | 2017/03/09/Thu 17:29 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~

気に入っていただけて、早速玄関にかけて下さってました。

うれしいなぁ~v-411
シナモン | URL | 2017/03/10/Fri 17:59 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ