猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

90歳の生徒さんの作品です。(昨日のトールペイントレッスンとマイペースミコ)
10年近いトール歴のKさんは90歳!色々な作品にチャレンジされています。

去年ご主人に先立たれ、今はお一人での生活、細かい絵柄もきちんと描かれ、他の生徒さん達との世間話もしっかりされてます。

高年齢の方は他にも数人いらして下さってて~

DSC00061_201702281806183d8.jpg

皆さんKさんの若さの秘訣を尋ねられますが、Kさんは「特別な事はしてなくて、子供の頃は体が弱くすぐ貧血を起こしていたんですよ~」とのこと~

物作りのお好きな方でトールの前は革細工を永くされてたようです。 

手芸普及協会の作品もそろそろ出来上がりそうです。

DSC00064_20170228180614990.jpg

70台のお花のお好きなHさんの作品です。

数年前重症の自律神経の病気に罹られていたHさん、トールペイントとカラオケで、体調はすっかり良くなられたのこと良かったです。

DSC00055_20170228180623da8.jpg

こちらも70台のKさん、サイドローディングも慣れられて、ティッシュボックスに挑戦中

Kさんも体調を崩されていましたが、自営の仕事をしながらレッスンに通われて下さってます。

DSC00047_2017022818062383d.jpg

高齢の方を送迎されてくださってるOさん、いつもありがとうございます。

ワインテーブルの風景に取り掛かられています。

みなさん持病と上手に付き合いながら、ご自分の時間を大切にされ楽しまれていらっしゃいます。

人生の大先輩達、見習わなければ~

DSC00053_201702281806215dd.jpg

いつもお庭か階下の部屋にいるくっつきミコは、レッスン時部屋に私がいないと大鳴きでしてぇ~

昨日もお庭から帰って誰もいないので、にゃんごー、にゃんごー
二階から「ここよ~」と呼ぶと、うにゃ、うにゃと鳴きながら一揆に駆け上がってきます。

レッスンの度にこれを繰り返しているミコにゃん!いつも駆け上がって転がるんですが、昨日は扉前で…

この甘えポーズ!

DSC00449.jpg

スタスタお部屋に入ると、ヨーキーラブ君のお気に入りの場所に鎮座して、お庭観賞~

「あんたがいつも遊んでる場所でしょうがぁ~」あっもしや、見張りでしょうかぁ~

DSC00436.jpg

見張りに飽きたら、愛嬌振り撒きラブ君と違って、全く私達は無視!生徒さんに声をかけられようが無視!無視!

で補助デスクにもぐり、私達を大きなおめめで観察~

DSC00444.jpg

でもすぐ飽きて扉の前で、開けろ合図のにゃん、にゃごにゃご鳴きして、すたこらさっさっと出て行きました。

ヨーキーの愛嬌ラブ君、対照的な無視、無視ミコにゃんどちらもレッスン時に、おだやかぁ~な気持ちにさせてくれる子達です。

DSC00446.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

人生の先輩方の意欲的な作品☆素晴らしいですね(^o^)丿
ミコちゃん、甘えのポーズ♡可愛いです(#^.^#)
アンジュまま | URL | 2017/02/28/Tue 22:22 [編集]
Re: いつも暖かいコメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメント感謝!

本当に、お休みされることもなく、熱心に質問されて、

時々は皆さんのお好きな演歌をかけてのレッスン~

皆さん口ずさみながら描かれてます。v-411
シナモン | URL | 2017/03/01/Wed 18:19 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ