猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

スパンコールバッグにペイント!春らしい仕上がりです。
キャンパス生地プラススパンコールのバッグ、とにかく軽いんです。

しかも容量たっぷり、私のようにバッグにいろいろ詰め込む(飴ちゃんも必ず袋ごといれてます)ものには、軽量なのが何よりうれしい~

早速ペイント開始です。

DSC00474.jpg

バッグにじかに転写~
地塗りがないので一工程省けてうれしいなぁ~

DSC00014_201702251806276d3.jpg

ルンルンと下塗りに入ると、キャンパス地は目が粗いのでなかなか色が入りづらい~

ソーソフトを使用したかったんですが、絵の具がのりづらいので、すぐにアメリカーナとセラムに変更、筆に適度な水分を含ませて絵の具をのせる感じで下塗り

DSC00027_2017022518063344d.jpg

下塗り終了~

DSC00001_2017022518063332a.jpg

シェイドとハイライトを入れて、最後にバラを描いてます。

DSC00548.jpg

人物やバラの周囲にオールドパーチメントの絵の具で薄いシェイドを入れて~

DSC00540.jpg

裏は2輪のバラを描きました。

DSC00541.jpg

リボンは20年前のバレッタを分解して糸とグルーで付けました。

お弁当もらくらく入るバッグで、今年はお花見に行きたいなぁ~

DSC00556.jpg

パターンデザイン (エレナ・エ・ルポン) を少々アレンジしてます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

凄い!
買ってきたみたいに仕上がってる(@_@;)
素敵なバックになっちゃいましたね♡

リボンなし方がちょっと好き(*ノェノ)キャーゴメンナサイ!
だって絵が素敵なんだもの(*´艸`*)
Russian Rose | URL | 2017/02/25/Sat 22:24 [編集]
わぁ~素敵ですね~(^o^)
無地のキャンバス生地にこんなに素敵なデザインで絵を描くことができるなんて、羨ましいです。
バレッタをアレンジして使用されたとのこと、こらのちリボンもバックのデザインにとっても合っていて本当に素敵ですね(^^)春の訪れが楽しみですね!!
earth*angels* | URL | 2017/02/25/Sat 22:31 [編集]
Re: コメントありがと~ Russian Rose さんへ
コメントありがとう~ 感謝!

やっぱり、お会いしたことはないけれどRussian Rose さんの

イメージはリボンなし! て雰囲気です。

このリボンをつけるかつけないかで、丸一日悩みに悩んで付けた次第です。

おっしゃるとおり絵の印象薄くなるなぁ~と思いましたが、

うきうき気分のもの遊びっぽいものにしたくて(笑)

歳を重ねるごとに可愛い嗜好が強くなる私です。v-398

シナモン | URL | 2017/02/26/Sun 12:31 [編集]
Re: コメントありがとう~ earth*angels* さんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

いつもの作品のように下塗り(地色)なしですぐ描ける布物大好きなんです。

乾くと洗濯も大丈夫な絵の具なので、傘、エプロン、ブラウス、ジーンズなんにでも

描けるので、着物やウエディングドレスに描かれている方もいます~v-411
シナモン | URL | 2017/02/26/Sun 12:43 [編集]
感心します
いつもながら、すごい手腕に
驚きです。魔法のようです。
何気ないバッグがこれほど鮮やかに
変わるのですから。
お出かけが楽しみですね。
Sosei濫造 | URL | 2017/02/26/Sun 17:59 [編集]
素敵
絵を描いた後にイエローぽい色で陰のようなものが入ったら、ぐんと
素敵で雰囲気が出ましたね。
学ばさせていただきま~す。
はなこ | URL | 2017/02/26/Sun 19:23 [編集]
Re: コメントありがとうございます~ Sosei濫造 さんへ
四十の手習いで始めたトールペイント、いろんな物に

描ける楽しさは、暮らしに彩りを与えてくれるようになりました。

暖かいコメント本当にうれしいです。

ありがとうございます。
シナモン | URL | 2017/02/26/Sun 20:27 [編集]
Re: コメントありがとう~ はなこさんへ
コメントありがとう~ 感謝!

少しでも参考にしてもらえたらうれしいです。

私もはなこさんのあったかい絵のデッサンを参考にさせて

もらってますよ~v-411
シナモン | URL | 2017/02/26/Sun 20:30 [編集]
すごいきれいです(*´ω`*)
無地のバックがこんなになるなんてすごい!( *´艸`)
色塗るのすごいむずかいそうです( ;∀;)
久美 | URL | 2017/02/27/Mon 23:40 [編集]
Re: コメントありがとう~ 久美ちゃんへ
コメントいつもありがとね~

何度も重ね塗りしてます。

同じこと繰り返す作業は、嫌いなほうではない私~

そうです。しつこい性格です(笑)

音楽かけて、歌いながらの一人カラオケ、一人塗り塗り作業です。
シナモン | URL | 2017/02/28/Tue 18:40 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ