猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

たまには描かずに~(シルクスクリーン使用のリサイクル箱は和洋折衷な仕上がりです)
実家の不要物パート2(1は鉢でした~)は、和食器が入っていた古い木箱、かなり木が汚れていてサンディングは手でなく電動式のタイプでしっかりサンディング、すっかりはまってしまったシルクスクリーンでリサイクル、ベースはライトバターミルク、シルクスクリーンは大好きなうす~いパープルで、蓋の部分もシルクスクリーンで仕上げました。

お庭で撮影は光線が明るすぎるので…

DSC00145_20170223170006b72.jpg

お部屋で再度撮影~

箱の四面は、ジュィ風景柄のシルクスクリーンを施してます。

DSC00198.jpg

蓋も四隅にシルクスクリーンを施して…

DSC00200_20170223170001321.jpg

アクリルつまみはコロンしたかぼちゃの形をチョイス~形が可愛いんです。

濃い紫のタッセルを付けて、蓋の端にごく細いゴールドのシールを貼りました。

DSC00202_20170223170007695.jpg

シルクスクリーンは一箇所のみに施す場合は、比較的簡単なんですが、四面に同じ柄を施す場合は、絵の具ののせ方や刷りで、濃淡の微妙な差が出るので、結構むずかしかったです。

箱に絵柄(紫のぼたんの花)を描こうか、それともデコパージュしようか迷いに迷ってたまには、描かないのもシンプルでいいかなぁと和洋折衷の箱完成です。

DSC00190.jpg

(ジュイシルクスクリーンデザイン 川島詠子)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

なんだか高そうな物が入ってそう(^-^)

リメイクするっていいですね~
にゃみーご | URL | 2017/02/24/Fri 12:43 [編集]
Re: いつもコメントありがとう~ にゃみーご さんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

いやいや お恥ずかしいほど古く汚れていたんで写真はパスで

出来上がりのみのアップとなりました~v-398

ほとんどのものは、リメイクできるトールペイント!

おっこれはリメイク、あっこれもリメイクと捨てられないものが

どんどん増えてしまってます~(笑)
シナモン | URL | 2017/02/24/Fri 22:01 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ