猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

ニャンコの日の今日は、ミコヒストリーをご紹介~
今日2月22日は、にゃん、にゃん、にゃんで猫の日。猫の日にちなんでミコヒストリーです。

生まれて間のない頃に家にやって来たミコにゃん、数週間は隅っこに隠れて警戒心もろだしの様子~

お庭に出たがり、猫を飼ったことが始めての私は、思わず逃げるミコの尻尾をつかみ、ざっくりひっかかれ悲鳴を上げると…

ちびっ子ミコにゃんは私の手をペロンチョ~

感動した私は、それ以来ミコには甘~いミコママなりました。~

DSC00863_20170222201924f54.jpg

初めての浴衣姿~(裾のレースは私が後から縫い付けたもの)

SH3E0034.jpg

まだ小さくて可愛いミコ、今は袖もとおらない浴衣です。

SH3E0031_201702222019272de.jpg

浴衣姿から数ヶ月後ミコに恋人出現!私達がゴン太と名付けた黒猫と毎日仲良くお庭で遊んでました。

ゴン太ほど仲良し猫は未だ現れません。

DSC09453_20170222201930d0f.jpg

そして愛の結晶モコ誕生~ 

幼いながらもいいお母さんぶりをみせてくれ、モコに、にゃん!にゃん!と語尾を強めておトイレのしつけをしてました。

DSC01180_2017022220203815e.jpg

あれから数年~ 少々おばにゃん化したものの、お庭遊びは昔のままで、お庭でゴロンチョしながら大あくび~

DSC00475.jpg

場所を移動してもやっぱりごろんちょ~

DSC00494.jpg

ミコちゃ~ん 

べろにゃ! 


DSC00492.jpg

生まれてすぐ母猫が亡くなり、家へきたミコ、今では大切な家の家族です~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

わぁい、ミコちゃんヒストリー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

ママごめんねってペロペロしてくれてメロメロ〜となったのわかるわ〜♡

彼は例のおじさんみたいな彼でしょうか?!
でもモコちゃんすごい美形です(=^・^=)v
その後のモコちゃんも気になります。。。
Russian Rose | URL | 2017/02/22/Wed 21:57 [編集]
こんばんは☆
シナモンさんのミコちゃんへの愛情がたっぷり感じられる素敵な記事ですね(^^)
ミコちゃんの表情やしぐさのかわいさが、お写真を通してたくさん伝わってきます(*^_^*)
earth*angels* | URL | 2017/02/22/Wed 23:26 [編集]
Re: コメントありがとう~ Russian Rose さんへ
いつもコメントありがとう~ 感謝!

そうです。彼は例のおじニャンコです。

野良ニャンコだったゴン太、今考えてもミコちゃんは、

本当にゴン太ラブだったんですよねぇ~

他の野良ニャンコは怒り狂うのに、ゴン太には自分のえさ上げてたんですよ~

親子が仲良くお庭で遊ぶ姿は微笑ましくて~


私達が考えてる以上に繊細な意思疎通があるんだろうなぁ~


モコは一才を迎える前に、お空の星になりました。

具合が悪く体のつらいモコは、私の膝の上なら眠ってくれたのが唯一の救いです。
シナモン | URL | 2017/02/23/Thu 17:43 [編集]
Re: コメントありがとう~ earth*angels* さんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

永く一緒に暮らしていると、ニャンコ語も少しは理解できるようになるものでして~

ミコはよくしゃべるんです。

にゃっ、とミコが鳴くとにゃっと私~ このやりとりを

一分近く鳴き方を変えてしゃべってあげるとご機嫌ミコに変身~

もっともいつも癒されてるのは私達家族なんですよねぇ~

シナモン | URL | 2017/02/23/Thu 17:51 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ