猫ちゃんとのトールペイント、シュガークラフト、ガーデニングライフを紹介しています。

今日のブランチ(桜塩付けあんパン、おかずパンは自己流ブレンド日本茶といっしょ~)
久しぶりに休日と言うことで、朝昼かねてのパン作り~
午後からはトールペイントのレッスンがあるので、一次醗酵済みの冷凍保存していたパン生地で
時短パン作り~
正月のお餅用に冷凍していたあんこで桜あんぱん、一本冷蔵庫に残ってたソーセージを縦半分に切ってクルクル巻きつけたソーセージパン、数日前ほうれん草と和えた残りのコーンでマヨタマコーンパンです。

DSC00013_20170212190914b10.jpg

小麦粉8に全粒粉2割ぐらいの生地です。
本当はオール全粒粉にしたいけど、家族の好みも取り入れて~です。DSC00041_20170212190916673.jpg

あんぱんは生地とあんこが密着するように形成時小麦粉をつけた指先を真ん中を軽く押し付けてます。
そうするとあんこが浮きません。

DSC00027_201702121909225d7.jpg

お茶は私の自己流ブレンドでして、緑茶のビタミンCも飲みたい、ほうじ茶の香ばしさも飲みたいということで。
二つ合わせたお茶の葉で飲んでるんです。

DSC00048_201702121909258a1.jpg

今日のブランチでした~ 

DSC00207.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
↑わたしのがぞうをクリックしておうえんしてほしいにゃ!                                                               ↓FC2ブログ・ブログ村ランキング参加していますクリックして頂けるとうれしいな。  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

本格的な美味しそうなパンばかりですね♡
前回のライトにデコパージュもとっても素敵でした(^o^)丿
アンジュまま | URL | 2017/02/12/Sun 22:03 [編集]
おいしそう~!!
シナモンさん、いつもありがとうございます。
ダウンしてたパソコンがやっと復旧しました(涙)

シナモンさんは何をやっても本当にお上手!
ふつうのベーキングパウダーでしか、パンは焼いたことありますが、あんぱんだけはうまくいきません。中にものをつめるのってどうやったらうまくいくのでしょう??
ふたをしようと、むりやりdoughをふやして、つい大きくなってしまいます(;O;)
無理やり包むのでなく、うまく詰める方法があるのでしょうね、きっと。

シナモンさんはなにをやられてもスジがいいです!
今週もこころから応援☆☆☆
MIUMIU 美雨 | URL | 2017/02/13/Mon 01:47 [編集]
はじめまして
こんにちは、初めまして。
私のブログにたどり着いて下さったようで、ありがとうございましたv-352私もシナモンさんのブログにお邪魔してみましたv-290

パン、お上手ですね、とってもおいしそうです。私はパンとか焼いたことないですが、いつも興味があります。ブレンドのお茶もおいしそうだし、素敵なブランチうらやましいです♪
マナワツ | URL | 2017/02/13/Mon 05:43 [編集]
Re: コメントありがとう~ アンジュままさんへ
コメントありがとう~ うれしいです。

冷蔵庫の残り物でのパンでして~ えへへですv-411
シナモン | URL | 2017/02/13/Mon 16:08 [編集]
Re: いつも応援ありがとうございます~MIUMIU 美雨 さんへ
コメント、応援いつもありがとうございます。

あんこにシナモンたっぷり入れたシナモンあんぱんが一番好きなんです。

包み方は生地にあんこを丸めてのせて、生地を回しながら広げてあんこを

包み、端の生地をすこしづつ引っ張りながら中心に向かって

くっつけるとうまくいきますよ~v-411


シナモン | URL | 2017/02/13/Mon 16:16 [編集]
Copyright © アートスタジオ ブーケ ~高知からの薫風~. all rights reserved.
まとめ